見出し画像

ペイントに学ぶ、自分らしい人生の塗り方

”真っすぐきれいに塗る”のではなく、
”色んな方向にランダムに塗る”方が、自分らしさが出ていいですよ。

昨日参加した、ペイントのワークショップで
講師の方の言葉で自分の中の当たり前が崩れた。

アトリエの天井と壁を塗るのだけど、きれいに塗るには何日もかかる。
そう考えていたけど、ランダムに塗るなら大雑把に塗れるから
そんなに時間はかからないさそう。

何よりも、”きれいにしなくていい”と考えたら、
人と比べないし、塗っていて楽しかった。

そう考えたら、人生も同じだと思った。

”真っすぐ進むきれいな人生”でなくていい。
”色んな方向にランダムに歩く人生”っていいよね。

Grow your life & Grow your future!!
Love motoko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?