見出し画像

【未来をつくる365】「しんどくなった時の質問」No.176

毎日15分で、自分を育て持っている幸せに気づく
「未来をつくる」365日の質問。

今日の質問は・・・
「しんどくなった時の質問」

人生にも、季節があるって知っていた?

季節と同じように、人生にも季節がある。

春は軽やかで
夏は情熱的で
秋は物悲しくて
冬は無になる

季節それぞれに、役割がある。
そして季節は必ず、廻ってくる。

今の秋という時期は、お天気も気候もちょっと物悲しい。

だから普段より、ちょっと落ち込んだりする。
ちょっと、しんどくなったりする。

でもそれは、夏にがんばった証拠。
無理をして、変えなくていい。

心のままに過ごしたい。
秋が終われば、冬がくるのだから。

いつも、【今】を感じて楽しみたい。

「未来をつくる」365日の質問 day176

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?