見出し画像

【未来をつくる365】「変化の時期の乗り越え方」No.319

毎日15秒で、40歳からの人生をデザインする
自分を育てる「未来をつくる」365日の質問。

今日の質問は・・・
「変化の時期の乗り越え方」

■方法は?
立ち止まること

■ポイントは?
未来を妄想してワクワクすること

変化の時期は、いつも以上に視野が狭くなる。
でも当たり前。

だって、目の前に来ることの対処で、いっぱいいっぱいだもん。
でもキャパもある。

最初はいいけど、時間が経つと誰だってしんどくなる。
目の前のことも大事だけど、実はもっと大事なことがある。

それは、その先に待っている【未来】。
しんどい時って、未来のことを忘れちゃう。

だからそうなる前に、ちょっと手を止めて、スーって深呼吸~
そして妄想しちゃおう。未来のことを。

ちょっとワクワクするはず。

変化の時期は、進化の時期。
進むだけが、前進じゃない。
立ち止まることも、前進だと思う。

Life - Looking inside for everything.
人生とは自分を育てること。
答えは全て自分の中にある。

「未来をつくる」365日の質問 day319
今日よりもっと素敵になれる挑戦をしよう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?