見出し画像

「やってみたい」と「不安」が一緒にやってくるのが成長のテスト

やってみたいけど不安になるのは、脳の特性だからあたりまえなこと。
そんなことで、やってみたいことをあきらめたくない。

年齢を重ねる度に2つ思いで揺れ動く。

やってみたい、だけど不安。
アクセルを踏んで、ブレーキを踏んでいる状態だ。

そしていつも勝つのは、不安とブレーキなんだよね。

そう、新しいことってチャレンジするのがこわい。
でもそれは脳の特性だから、仕方のない事なんだよね。

脳は、生きていることが最大の使命だから、
安全で安心が1番の望み。
だから、新しいことが大嫌い。

じゃあ反対に人間の使命は?
生きることだよね。
生きることって、成長することだよね。

そう、自分の中で2つの使命が争っている。
どっちを選ぶかは自分次第。

いつでも自分が、幸せになる選択をしたいよね。

Be yourselif!! & Enjoy your life!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?