見出し画像

武井壮の言葉は幸福を味わうバイブルです

前に武井壮が言ってた。
自分を自分の中に入って操縦するとか・・・・。
なんか想像して、へぇ~そんな風に考えるなんてすごいなぁ~自分の身体と心を分離して考えられてるんだ、へぇ~へぇ~!!?
テレビ番組で以前あったへぇ~と思ったらボタンを押すやつ、あれがあったら、むっちゃ、私、押してるわ!

武井壮さんは、「毎日成長」が座右の銘?というか好きな言葉って言ってた。毎日、自分に勉強時間を作って、知識を増やし続けてあげる、やトレーニングの時間を1時間作ってあげる。ともおっしゃってる。
あげるやて。自分にあげるって言葉使うんよ!!
もはや、自分の中に自分がもうひとりいて、成長させて育ててるって感じ。」すごいです!素敵やわ!

あ~私もこんな考えが一ミクロンでもあれば、相当違う人生を想像していたはず!!!

でね、今からですね、
(え?60歳になりますが、なにか・・・?)
自分を操縦する意識をもってみようかしら?!!と、思ってるの。

例えば、
自分の身体を、
喜ばせるように、身体に話しかけてみよう。
そうね、例えば、シャンプーをしているとき、
頭に、色々思考して疲れたでしょうともみもみ、マッサージ。
ありがとうね~と言いながら。
その意識から、徐々に、自分の身体を操縦する自分になるように
持っていって、自分に時間をプレゼントしてあげた、と言おう。いや、いつの日か、noteに書こう。
なにより、自分を育てることで他人と比べない幸福感を得られる気がする。
揺るぎない幸せ。

武井壮さんは、「自分にプレゼントする」という言い方をされるのは、
3次元でものをみてないってことなんだろう。
10歳も年下だけど、尊敬する!!!
他人を操縦するなんておごったことはできないし、そんなことしても幸福感は得られないけど、自分を操縦するのは、自分しかできないんだし、成長が見えたら、誰に遠慮なく、幸せのご褒美を自分にあげられる。

人生を楽しむことが苦手な私にとっては、
武井壮の言葉の数々が、幸福感を味わうバイブルなんです~!!
今回は、言葉をひとつ話しましたが、今後も私にとって、バイブルとなる
武井壮の言葉を綴りたいと思います。
共感してもらえれば、幸いです。(__)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?