見出し画像

占い好きからの脱皮


私、占い大好き!!
でした。
でも、ようやく最近
私って今を生きてきていなかったと気がついたんです。
占いって先読みですよね。

先ばかり気になってしょうがない。
未来の自分に期待してしょうがない。

あるとき、お嫁さんのお母様との話の中で、私が今も占い師に自分のことを占ってる、これからも占いたい!と占い好きを豪語してたんです。
そしたら、「も~ええでしょ」と笑われて・・・悪気は全くなく。
私はその時、「えっ?変なこと言った?」ってまじで思って・・・。
でもね、
それで、自分が半世紀生きてきてるってことと、もう、死ぬ時間の方に近いことを初めて、本当にはじめて自覚したんです。

 常に占いで、自分の人生の目的とか、自分探しなんかを聞いてきたこと
未来探しの答えを探していたことが、未来ばっかり見ていて今を生きてきてなかったことに気が付きました。

ようやく・・・・・はい、ようやく・・・・。

占いが悪いわけではない。
そうです。
これまでの人生では随分助けていただきましたから。

でも、十分生きてきた今、
はっきり言って、
占いで、自分探しばかりして未来を生きてこなかった自分に卒業しようと
お嫁さんのお母様の裏のない一言のおかげで本当にようやく思えました。
ありがとうございます。

これからの人生は、
先読みしなくても、今を十分楽しんで生きていこう。
急がないで楽しみます。
目先の人生も楽しみます。
そうか、わからないから楽しいんですよね。

reborn‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?