見出し画像

今日のひとりごと

今日で連休が終わる。
私の、本日は、事務仕事をやってた。
コロナもあるけど、結構、どこも決めずに連休は普通に過ごした。
心の中は、ずっと、焦ってた。

なんで???
だって、世間のひとは、どっか行ってるだろーし、
(やっぱり、世間のひととか意識してるんよなぁ、私・・・)
良い天気だから、なおさら、ぼーっとすることが悪のように感じる。
(善とか悪とか、どちらかしかない、頭の中、私・・・)
姿は、ぼーっとなんにもしてないのに、見えない心は、焦りでうろうろ。
(見える姿と心が一致してないんですけど。)
仕事をしてる方が、落ち着く。
(仕事をする姿と事務をする心が一致しているからかな。)
かといって

お友達とどこか行こ~とか、約束は億劫だから、やっぱり、
仕事に落ち着くんだ。
(しょーもな~)

まぁ、いいか。

(頭の中でぐちゃぐちゃ人間関係や心模様を思うより、たんたんと仕事している頭の中の方が軽いかもね。)

自分と(自分の中の自分)

どっちも自分か。

さぁ、明日っから、また、
一歩一歩!!

楽しく行こう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?