甘えてました。

みなさんこんにちは。
大学2年生の大杉です。

最近、ちょっと迷走中でした。
というのも、自分のこれがやりたい!!!!!これを将来実現するために今頑張るんだ!というものがはっきり決められていないのです。

もちろんいくつか興味のあることはあるのですが、これだけは本当に一生やりたいというものは出てきていませんでした。

だから、というのもあるのですが、誰かのしている活動であったり、今何ができるか、何かできるところがあるのか迷っている人であったりに、自分にできることを全力でサポートしようと思い、誰かに対して、という活動を特にこの春はずっとしていました。

もちろんこれが悪いことであるとは思っていません。

ですが、最近つくづく実感してしまっている、というか気づいていないふりができなくなってしまっていることがあります。

それは、

誰かの心配をする前にそもそも自分が何もできていない

ことです。

誰かに何かをやってもらうのは簡単です。そんなこともない時はもちろんありますが。
でも自分としてはその後押しをしてあげるだけなのです。
特別な知識、技術、意思は自分でやる時より必要のない時が多いです。

正直自分の中ではうっすら気づいていました。
ですが、
誰かのためになっている
自分にもできることがある
誰かの成長のきっかけになれている
自分の中でも誰かに寄り添いたいという気持ちが大きい

から、このままでいました。

ですが、たくさんの経験をして、歳を重ねていってしまう中で、いよいよそれだけではなく、自分自身のスキルのなさが露呈してきてしまいました。

これからは、改めて自分とももっと向き合わなければいけないと思います。

ちょっとこれからのnoteの路線が変わってしまう、もしくは止まってしまうかも知れませんが、これからも改めてよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?