見出し画像

「季節感」を色でまとう

最近は、空を見上げたときに、
季節の移ろいを感じます。

空が高くなったなあ。

空いっぱいにひろがっていた入道雲から、
さぁーと箒で掃いたような薄い雲や
雲ひとつない青空

少しづつ色づいてきている庭の柿

季節を感じるのは色の変化を感じるとき。
過ぎ去った季節と、始まっている季節。


私は、季節を少し先取りするように
色を纏います。
なぜなら・・・ 
先取りした色を見ることで、
その季節を迎え入れたように
ワクワクした気持ちになるから。

季節感を感じる色を見る時、
ちょっと嬉しい気持ちになりませんか?

そして、自分の嬉しい気持ちが、
相手に少しおすそわけできたら
いいなあって思います。

思い返せば・・
人と会うことを避けていた、今年の春夏
季節感を感じる色への、関心がなかった。

だからこそ、人と会うことができてきた今
季節感を感じる色を選べる喜びが
かけがえないと思えます。


もう10月。
自然に手が伸びるのは、
紅葉や大地を思わせる少し深めの色。
そして、くすみカラー

その色に合わせるメイクカラーも
夏までの色に違和感を覚えて
いつしか秋色に変わっています。

そろそろスカーフも
楽しめる季節になってきたな♡



『メイク&ファッション自分らしく 秋冬トレンドを楽しもう♪ Zoom個別セッション』の詳細はコチラから
 ↓ ↓ ↓
note.com/growingcolor/n/ne3d247b73cc6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?