見出し画像

占い師ってどうやってなるんだろう?

まだ正社員で勤めていた頃、定年後の自分のことをふと考えた。

毎日行っていた仕事。

突然行かなくなる。

よく定年後のお父さんが家で何をしたらよいかわからなくなって邪魔者扱いされる…

奥様の後をつきまとい。

嫌がられる。

私は、女だけど。

定年後、何をするのだろう?

と思った瞬間。

【そうだ!定年後は占い師になろう!!】

漠然とそう思いました。

さて?

どうやってなるのだろう?

と調べてみました。

色んな占いがあるなか…

とある通信講座をみつけました。

たまたま住んでいる広島の方がやってる講座で2年位学びました。

ただ、手法がなんとなくわかるけど自分の中で人に説明できるのか?と言ったら説明できないなぁと思って講座を続けるのをやめました。

そうこうしているうちに出逢ったのが。

あなたの守護神教えます 日本の神さま開運BOOK

です。

四柱推命がもとになったこの占い。

この占いと出逢ったのでした。

そこで開運暦を学びはじめたのでした。

ただこの時は、占いというより神社や神様についてもっと知りたいなぁと思った感じで、本格的に学ぶかどうかは迷ってたんですよね。

当初は、開運暦というより八百万の神カードというリーディングに力を入れていたので。

開運暦の講座が開始されるまで少し時間があいたたため自分の中に迷いが発生してしまいました。

とりあえず初級だけうけて様子見しすぎていました。

ま、お金がなかったというこもあるのですが…

この10月に上級まで講座を終了させ、今からは再受講で知識にもっと深みを持たせたいとおもってます。

今からがスタート。
やっとスタート地点にたちました!

よろしければサポートお願いします!いただいた愛は活動費として使わせていただきます(≧∀≦)