見出し画像

(note版)【圧倒的実績数】完全ワーク形式で伝授!非稼ぐ系ビジネスを無限に立ち上げる黄金レシピ


<<<<<警告>>>>>
 
このBrainは、 非稼ぐ系ビジネスの教科書ではありません。あなたがこれから非稼ぐ系でビジネスを立ち上げていく時に、逐一目を通して実践していくマニュアルです。
 
そして特典の公式LINEで配信されるワークが、本当のあなたのビジネスのスタートになるので、マニュアルを読むだけで満足しないようにお願いします。
 
ここから先、Brainの中身を見ていくのは「私とのマニュアルの読み合わせ」だと思ってください。
一つ一つ吸収し、その後に待っているワークで実践していきましょう。
 
またBrainを読む時間より、
ワークを実践する時間の方が圧倒的に多くなるはずです。

総文字数48,000字のBrainを読むだけでいっぱいいっぱいになる方はご購入を控えていただくようお願いします。

この10年間、私のサポートで非稼ぐ系ビジネスの立ち上げに成功した方の声です。

以下の例は一部ですが、このように非稼ぐ系で結果を出させ続けてきました。

●独自のオンライン学習塾を開校し、月収100万円を達成し法人化をした大学生

●遊戯王の専門ブログで月間50万PV越えのプロブロガー

●たった2カ月半で月収10万円達した、弁護士を使わないトラブル対応のプロ

●電話オペレーター教育の専門ブログで収益化し、現在はBtoBの経営者コンサルまで請け負う元CAさん

●英会話の専門ブログで月間80万円以上稼ぐ元イギリス大学院留学生

その他に、これまで収益化を達成した方たちとのメッセージ一覧です。

今回のBrainはこれらのサポート経験から生み出したものです。

こんにちは、せきです。

これまで会社員の収入だけに依存しない生き方をテーマに情報発信したり、自分の「得意&好き」を活かしたビジネスで0→1を目指す方法といったコンテンツ作成を10年ほど行ってきましたが、ここに来て初めてBrainを出すことになりました。

内容は題名の通り、副業の種類やツールの流行りに左右されずに
『着実に売上が出る非稼ぐ系ビジネスコンセプトを何度でも作れるスキルを身につける』

言い換えれば

「非稼ぐ系ビジネスの黄金レシピ」

を身につけるためのマニュアルになっています。

またマニュアルだけポンと渡されても困ると思いますので、
このBrainの中身を反映したワークも複数用意しています。

このワークを順に実践していけば、
「非稼ぐ系ビジネスの黄金レシピ」
があなたの脳内に自動でインストールされるように設計いたしました。

まずはこのBrainをザザーッと読んで流れを理解し、ワークで実践を積み重ねていってください。

せきって何ものなの?

Brainの中身を紹介する前に、
「一体お前は誰やねん!」
という方もいると思うので、少し自己紹介しましょう。

普段から私のことをフォローしてくれていたら、
知っていることも多いと思うのでスキップしてもOKです。

先ほども書いたように、大学生のときに起業してから10年間くらいコンテンツ販売で生活してきました。

せきのTwitterアカウント⇓

今ではいろいろと他のビジネスにも手を出していますが、初期からやっているのが「コンテンツビジネスを学ぶスクール」です。

つくばに移住してからは、完全にオンラインスクール化していまして、これまで教えてきた人の数は大体700人を超えました。

その中で一貫してきたのが、
投資や副業を教えるなどの「稼ぐ系」をテーマにするのではなく、
英会話や受験などの「非稼ぐ系」をテーマにビジネスを作ってもらうことです。

その実績の一部が、上のLINEのトーク履歴とかでお見せしたものになります。

なので、
最近Twitterでちょっと稼いだだけの自称コンサルタント
とか、
結局自分の商品をアフィリさせることしか教えられないスクール
みたいなものとは、

初心者にビジネスを教える技術・経験

においては一味違う自信があります。

10年間やってきてつくづく思うのが、

自分のビジネスを成功させること

ひとにビジネスを教えて成功させること

全然違う、ということです。

もちろん、成功した人で教えるのが上手い人もいます。

でも、
「自分のビジネスを成功させられる人」
イコール
「他人のビジネスをさせられる人」
ではないんです。

これはプロスポーツ選手ですごい成績を残した人が、
引退後にコーチとして有能であるとは限らないのと同じです。

むしろ、選手としてはパッとしなかったのに、
コーチとしては成績の良い選手を何人も輩出したりすることもあります。
(例としては、ダルビッシュや大谷の才能を開花させた厚沢和幸さんなど)

それだけ、
「自分が成功する」ことと「他人を成功させる」ことは全然違うスキルが求められるんです。

その中で、
過去に700人ほどを個別で教えてきた経験があり、
お見せしたような実績を上げることが出来る人は、
まぁそうそういないんじゃないかなと思います。

少し自慢になってしまいましたが、
「ビジネスを教える」という一点においては、私のことをぜひ信頼してください。

今回のBrainで学べるもの

そんな私が今回、初のBrainを出すにあたって、
どんなことをテーマにすれば良いかかなり悩みました。

今のBrainのランキングを見ていると、
Twitterで稼ぐ方法
●リストマーケティングのノウハウ
●売れるLPの作り方
●インスタ運営ハウツー

などなど、個人が収益を出すのに役に立つものが多く並んでいます。

なるほどなるほど。

確かに、具体的なツールとか集客や販売のスキルが人気を集めているのはよく分かります。

ただし、私が気になったのは

本当の意味でビジネス初心者がやるべきこと

に目を向けたBrainはあんまり見ないことです。

あっても、
「初心者でもできます!」
と添えてある程度です。

ということなので私の初のBrainは、
全くのビジネス初心者がまず最初にやるべきことに焦点を当てて

「着実に売上が出る非稼ぐ系ビジネスコンセプトを作るスキル」

つまり

「非稼ぐ系ビジネスの黄金レシピ」
を確実に身につけられるものにいたしました。

「稼ぐ系」と「非稼ぐ系」の違いについては、
以前にめありさんと対談した中でお話したので、お受け取りの方はそちらをお読みください。


早速ですが、今回のBrainであなたが得られるものをザッと並べていきましょう。

などなど、サクッと言葉にできるものだけでも、
読んだらこのくらいの収穫は得られるように作成しました。

繰り返しますが、今回のBrainは

まったくのビジネス初心者がまず学ぶべきもの

に絞っています。

そのため、0→1はもうすでに達成していて、
1→10、10→100にしていくことを目標にしている方にとっては、ちょっと物足りないかもしれません。

なにぶん、以下のような劇的に収益を伸ばす高度な集客・販売ノウハウはほとんど語っていません。

これからお話していくのは、そういったレベルの高いノウハウやテクニックではなく、

0→1を着実に達成し、10,100にしていく土台をしっかりと固める基礎スキルなんです。

そして、その基礎スキルをワークを通して半強制的に身につけるようにも作りました。

具体的には、このBrainの途中で紹介している公式LINEに登録すれば、自動でやるべきワークが送られてくるようになっています。

そこで書かれている通りに実施し、完了したら次のワークに進むことができます。

最後までやれば、このBrainの内容の実践が完了です。
あなたの手元には、売れるビジネスコンセプトが出来上がっています。

今回のBrainでお渡しするもの

累計700名以上のコンテンツビジネスを指導したプロが伝授する【非稼ぐ系ビジネスを無限に立ち上げる黄金レシピ】

非稼ぐ系が稼げない・難しいなんて2度と言わせません。

非稼ぐ系指導歴10年の集大成

非稼ぐ系コンテンツビジネスを無限量産することすら可能にします。

「売れる」の本物のレシピを「ワーク形式」で提供

競合不在・ライバル激弱の「ゴールドオーシャン」を独占する・・・

【非稼ぐ系Boot Camp】の開幕です。

第一章 はじめに学ぶ「売れるビジネスコンセプト」の大原則

ビジネスの初心者が売上を確実に立てるために必要な

「売れるビジネスコンセプトの大原則」を伝授。

「こうすれば売れるんじゃね?」
という打算でのビジネスは必ず失敗します
 
売れるビジネスをつくることができるマーケティング思考の本質とは...

一歩踏み外すと詐欺師直行
 
間違ったマーケティングの理解を放置すると、
 
・詐欺師認定
・収益化不能

 
の事態に陥ります。
 
これを防ぐための、マーケティングの方位磁石を紹介します。

ノウハウコレクターほど失敗する根本原因
 
ビジネスの成功には知識のインプットが大事
 
これは真実です。
確かに正しい知識を学ばなければ、めったなことでは成功しません。
 
では、正しい知識をどんどんと頭に放り込めば稼げるのかというとそうではありません。
 
行動力?思考力?
 
いえ、そんなことよりももっと根本的な原則があるのです。

第二章 ニッチを狙えさえすれば稼げる!!はウソ

副業系、ビジネス系の教材がよく言う

「ニッチを狙えば稼げる」という言葉。

ここに隠された、初心者は想像だにしない落とし穴を、あえて深ぼっていきましょう。

そのニッチ、ホントに稼げる?
 
この質問の意味がいまいちわからないあなたはイエローカードです。
 
ニッチはニッチだから稼げるのではありません。
 
しっかりと、そのニッチが稼げるニッチだと見極めるシンプルな方法

ニッチを深く考える力
 
これこそビジネスで「戦略的に稼いでいく」根っこの考え方です。
 
・圧倒的努力
・突き抜ける行動量
・頭が爆発するくらい考える

 
みたいなコテコテの精神論をことごとく回避して成功を収める思考法とは。

優秀なマーケターならみんな知っている。
 
・コピーライティング
・LPデザイン
・SEOライティング
・SNSマーケティング
・DRM
…etc

 
これらのすべての稼ぐ技術を支える、先人たちが遺してきた奥義とは。

第三章 初心者ほど怠る常勝必定のリサーチ術

1.5万文字のボリューム

13個のワークで、あなたのビジネスの再現性を自動的に天井まで引き上げます。

ほとんどのライバルがリサーチをサボるなか、ここで圧倒的な差をつけてやりましょう。

一部をお話すると...

あなたの持つ武器の強さを算出する計算機付き
 
「私に売れるコンテンツなんてあるわけない...!」という迷信を吹き飛ばす
 
これまでの人生で積み上げてきたあなたの資産を丸裸に。

ネガティブこそが価値を持つ
 
4つのフレームワークであなたが抱えてきた悩みをビジネスの種に合成します。

へなちょこのビジネス初心者マインドが
結果にコミットするプロマインド」に変貌
 
地道な積み上げも苦もなくこなせる継続力もおまけで付いてくる
 
あなたの「情熱」の火だねを掘り出す方法。

アナログこそ信頼の裏返し
 
カネの流れを、手にとって目で見て、肌で感じとるセンスをあなたに植え付けます。

ヤツらが売りたいのはこれだ...!
 
ブログがあれば利用可
 
Google検索では分からない、ネットに隠れた金脈を特定する裏テクニック

稼ぎたいならググレカス
 
いつもの調べ物をビジネスチャンスに
 
オープンなGoogle検索から、カネの流れをかぎ分ける嗅覚を修得する。

これで第三章の一部です。

その他、既に居座っているライバルを出し抜く技術・スキルなどをお渡しします。

第四章 「価値がある」の意味を知らない敗北者達

あなたは「価値がある」の本当の意味を知っていますか?

ここを履き違えると、あなたは一銭にもならない役立たずのビジネスを苦労して作ることになります

ただし、実際は「価値がある」の意味を分かっていないライバルがほとんど。

ここでのワークも通じて、市場へ確実に一撃を食らわせるビジネスを作りましょう。

購入につながる黄金ルートはこちら
 
自己満の残念なコンテンツ・商品しか作れずに一生を終えるか
発信するほど信頼を集め、高額商品も喜んで購入される優良ビジネスを連発できるか
 
その境目はごくごくシンプルな視点の違いから生まれます。

ペルソナを作る本当の理由

なぜペルソナが非稼ぐ系のビジネスにて、売上を天と地ほどの差を作るほど重要なものなのか

それはたった二つのポイントで説明できます。

あなたを収益化に自主的に誘導するペルソナの作り方

ペルソナ像が自動で組み上がる質問28選

一つ一つ答えていくだけで、売上に直結するペルソナが完成します。

第五章 ビジネス成功の未来を確信するコンセプトメイキング黄金レシピ

売れるコンセプトメイキングこそ、稼げるビジネス構築に直結する最重要ポイント。

ここを曖昧にすると、

●方向性がブレてファンがつかない。
●あなたの発信をまったく信用しない。
●苦労して販売しても誰も寄らない。

の三重苦が待っています。

そんなことにならないよう、バチッとコンセプトをキメるレシピを紹介していきます。

一部をお話すると...

非稼ぐ系ビジネス用の特別なコンセプトレシピ

そんじょそこらのライバルを突き放し圧倒的な差を作る

ゴールドオーシャンを独占する黄金レシピを免許皆伝

あなたの商品・サービス内容が一撃で確定

枠の中に書いていくだけで、あなただけの売り物が出来上がります。

もう知らないとは言わせない
 
不安なまま商品を出しても誰も買いません
 
自信をもって販売し、お客さんに心から喜んでもらう商品の導き方

やれるもんならマネしてみな!

あなただけの商品の特徴を「作り出す」ための質問5選

この質問に答えていくだけで、あなたの商品・サービスが唯一無二の存在になっていきます

お客さんは金儲けがきらい...

でもあなたはお金を稼ぎたい...!

このギャップを乗り越え、
お客さんからの感謝とお金儲けを両立させる魔法の杖をお渡しします。
(危険物に付き取り扱い注意)

これで第五章の一部です。

これらを含めて、このBrainで解説している内容はワークとして受け取れます。

買って満足する凡人にならないよう、あなたを自動的にビジネスの立ち上げのステージまで連れ出していきますね。

特典① 添削付きワーク配信用公式LINEアカウント

日々のワークは全部ここで配信します。

この文量のBrainのやることが決まっているので、迷うことなくビジネスの立ち上げをすることができます。

またアウトプットの添削も行いますので、安心して進めてください。

特典② せきBrainリサーチ・コンセプトメイキングシート

すべての作業はこのシートに書き込むことで完了します。

膨大な量のタスクを、自分で管理する必要はまったくありません。

特典③ レビュー特典!!せきとめありの対談【後編】30min

非稼ぐ系で初心者がやるべき、売れるコンセプトの作り方などのぶっちゃけトークをレビューをしてくれた方限定で暴露しちゃいます。

●初心者がまず狙うべきジャンル
●稼ぎやすいジャンルの特徴は...?
●緊急度が高いニーズはどう見つける?
●自分だけのニッチなコンセプトの作り方

などなど

Webマーケティングのプロとして生きてきた、せきとめありの二人が本音ベースで語り合いました。

正直、この対談だけでも数千円は取れるなと思えるくらい濃い話をしたので、無料特典としてお渡しできるうちにしっかりと受け取っていただけたらなと思います。

※まだ前編をもらっていない方もいらっしゃると思うので、念のため前編・後編の両方ともお渡しいたします。

今回のBrainを読むべき人・やめたほうがいい人

さてここで、今回の「非稼ぐ系ビジネスの黄金レシピ」を解剖したBrainを読むのに最適な方をハッキリさせておきましょう。

このBrainは、

●まったくのビジネス初心者でなんの実績もないが、まずは収益を出したい人
●コンテンツビジネスで短期的に稼ぐことができたが、そのあとが全く続かない人
●いろいろとビジネスのノウハウを集めたけど、結局何から始めたらいいかわからない人
●過去にビジネスに挑戦してみたけど、集客や販売がうまくいかずに挫折してしまった人

という方におすすめです。

一方でおすすめできない方としては、

●始めから50万、100万のような大きな収益を出さないと気がすまない人
●既に多くのファンがいて、ビジネスの自動化に取り組もうとしている人。
●読むだけで満足して、実践する気は毛頭ない人。
●基礎とかはどうでもいいから、画期的な集客・販売ノウハウが欲しい人

といった情報をお探しの場合は、まったく参考にならないと思いますのでブラウザバックしましょう。

もうここでことわっておきますが、
「これさえ読めば、ビジネス経験・知識がまったくゼロでも20万・50万・100万・1000万と稼げるようになる」
といった分かりやすい正解が書かれている教科書ではありません

何度でもいいますが、今回のBrainのテーマは

「着実に売上が出る非稼ぐ系ビジネスコンセプトを作るスキル」
を身につけることに集中しています。

それ以外の高度な集客・販売のノウハウはあえて削ぎ落としました。

そうでないと、初心者が吸収して実践できる情報量の限界を突破してしまって、挫折する可能性がとても高くなるんです。(10年間教えてきた経験則です......)

なので、最初の収益は数万〜十数万の微々たるものになることもあるでしょう。

でも、その着実な0→1の達成があなたの本当のスタートラインです。

正直、このBrainを「売れるためだけ」で作りたいのであれば、

「初収益で50万!100万!」

みたいなことを言って、感情を煽れば簡単にできてしまいます。

それでも、一見売れなさそうなテーマにしているのはなぜなのか。
そのことをお話するために、まずはあなたのことについてお聞きしてみましょう。

ビジネス初心者あるある

このBrainにたどり着く前、あなたはこれまで、

・ビジネス 初心者
・パソコンでできる副業
・ネットビジネス
・ブログ
・SNSマーケティング

といったキーワードでググったり、SNSやYouTubeで検索して、
時には教材を買ったりもらったりしたことが一度くらいはあるのではないでしょうか?

でもホントのところ...…

「パソコンでできる副業っていろいろあって、何が一番いいかわからない。」
「これまで有料の副業教材を買ってきたけど、使いこなせなかった。」
「いざやってみたけど、ちゃんと稼げるイメージがつかなかった。」

という思いをしてきたことがあるのではないかなと思います。

第一、「稼ぐ系」の情報やコンテンツはもう世の中にたくさんあふれていて、紹介されている稼ぐ方法もSNSや物販、ブログアフィリエイトやコンテンツビジネスまで、初心者には選択肢が多すぎて困ります

しかも、SNS・物販・ブログ....とそれぞれの稼ぎ方の中でもいろいろな人が教材を出していて、ビジネス初心者にとっては何を選んだら最適なのかなんて分かるわけがありませんよね。

いろんな人が情報発信してる中で、たまたま知ったブログやSNSの投稿を見ていくうちに、

●実際にこの人は今たくさん稼いでいる。
●もともとは自分みたいなフツウの人だったらしい。
●あるノウハウを知れば自分でも稼げるようになる。

みたいな「稼げるイメージ」が頭に浮かんできて、その人の教材を購入することもあるでしょう。

それで稼げていれば万々歳ですが......
ここまで読んでくださってるあなたは、たぶん望んだ結果を出せなかったのではないでしょうか?

だから、他に
「初心者が学べば確実に稼げるノウハウがもっとあるのではないか。」
と考えて、いろいろと情報を探しているのかもしれません。

ビジネス初心者の悲しい現実

でも、ちょっと残酷なことを言ってしまうかもしれませんが、
ビジネス初心者がまた別のノウハウを手に入れたとしても、稼げるようにならない場合がほとんどです。

その結果
●別の発信者の投稿を見て今度こそ稼げる気がする。
●また別の教材を買う。
●またうまく行かない。
●別の情報発信を探す。

というように、同じことをループすることになる可能性が高いです。

なぜなら......

これを言っては元も子もありませんが

断言します。

そういった「稼ぐノウハウ」は、
ビジネス0の初心者には”早すぎる”コンテンツなんです。

●SEO
●SNS集客
●DRM
●リストマーケティング
●コピーライティング

こういった集客・販売のWEBマーケティングのスキルは、たしかに役に立ちます。

実際、私も参考にする事が多いくらいです。。。(結構助かってます)

でもそれは、自分のビジネスをしっかりと持ち、ある一定以上のWebマーケティングスキルがあるから活きるんです。

全く何のビジネスもやっていない、ビジネス・マーケティングの基礎がまったくゼロの人にとっては、せいぜい「勉強になるコンテンツ」にしかなりません。

なぜなら、ビジネスの基礎が全くについてない状態では、そもそも自分のビジネスを作ったことが無い状態なので、「SEO、SNS集客、DRM、リストマーケティング」と技術を学んでも活かせる土台がないからです。

リアルのお店で言うなら「何屋さんを始めるか」がしっかりと決まっていない状態で、お店のテナントを用意し、ビラをまき、リピーターづくりの戦略を学んでいるような状態です。

稼ぐ系Brainの大きな闇とタブー

私がなぜこの問題に気づいたのか?
それには理由があります。

例えば、Brainの副業やビジネス系のコンテンツのレビューを見てみてください。

「参考になりました!」
「とても有益な内容です!」
「役に立ちます!」
「何度も読み込んで血肉にします!」

という書き込みはよく目にします。

なので「勉強のコンテンツ」は多数存在することは事実です。

でも、
「このBrainに書かれている内容を活用したら、〇〇万円稼げました!」
みたいなレビューはあまり聞きません。

これは、読者のやりたいことの役に立ってるかどうか、
つまり「稼ぎたい!」というニーズに応えられてるかどうかは、

実はよくわかりませんとしか言えないんです。
(実践する人はそもそも少ないということかもしれませんが...)

もちろんレビューを書いたら特典がもらえるから、
Brainの中身を実践する前にレビューを書くことも多いということもあるでしょう。

ただそれにしても、販売から数ヶ月経ってる人気コンテンツに成果報告のレビューを見ないのは、ちょっと疑問が残ります。

もしコンテンツのおかげで一定の成果が出たなら、
「〇〇ができるようになりました!」
「フォロワーが〇〇人増えました!」
「〇〇円くらい稼げるようになりました!」

というレビューが少しくらい混ざっていいんじゃないかとは思います。

ただ一応フォローしておくと、
こうしたBrainを購入した方でも不満に思っている方はほとんどいません

なぜなら、使えるかはともかく有益な情報を手に入れたという満足度が高いからです。

Brainの制作者としても、制作者自身が持っているあらんかぎりのノウハウを詰め込んだ力作だ、と自負しているものも結構あります。

実際、良くここまで書いたなと思う教材も多数存在します。

でも、

  • いざ実践になるとなんだかうまくいかない。

  • 有益な情報を参考にしてるんだから、他に足りないノウハウがあるはずだ。

  • だから、別の人が作ったこの教材を買ってみよう!

  • お、これもなかなかいい情報がたくさん書いてあるじゃないか。勉強になった!

  • でも、実践しようとするとうまくいかない...

  • 他に.......

のループが繰り返されるとどうなるか。

立派なノウハウコレクターが生まれてしまうのです。

「今」必要な知識を学べないと何も始まらない

誤解してほしくないのであえていいますが、

「勉強すること、情報を集めること、知識を吸収すること」
はとっても大切です。

インプットがないと、正しい行動をとることはできませんし、
ビジネスをしてもめちゃめちゃ遠回りをすることになるので稼げません。

でも、その上で大切なのは、

「今のあなたが必要な知識」

を学ぶことなんです。

ノウハウコレクターは知識はめちゃめちゃあります。
下手すると、最新の動向については私よりも知識があるかもしれません。

しかし当たり前ですが、知識は実際に使われなければ稼げません。

そして多くの初心者にとって、
「今からビジネスをはじめて初収益を出す!」
というゴールを目指すのに必要な知識はめちゃシンプルです。

なので、ノウハウコレクターがたくさん学んだ知識の大部分は、
「初めてビジネスを立ち上げる」ときには出番がありません。

そりゃそうです。
やっとのことでビジネスを立ち上げようとしてるのに、
Twitterのバズらせ方とか、SEO狙って記事量産とか、メルマガでリストマーケティングとか考えだしたら手が回りません。

ビジネス初心者ってそういうことなんです。
素振りから卒業したばかりの力で、ホームランなんか打てるわけがありません。
(ビギナーズラックは除く)

もちろん、ビジネスが成長していくにあたって役に立つこともあります。

でも「これからビジネスを立ち上げる初心者」はスタートアップの段階で学ぶべきことに集中した方が、圧倒的に効率が良いです。

野球で言うなら、狙ったところにゴロを打って、着実にヒットを稼ぐ方法を学んだ方が成績があがるのと同じです。

WEBマーケティングスキルより大事な根本的なこと

自己紹介でも言いましたが、私は学生時代に起業してから10年間、ネットでのコンテンツビジネスを始めとして、いろいろなビジネスを手掛けてきました。

その結果、今ではそれなりの成果と実績を上げてきています。

月商で一撃1000万円!!
みたいな派手なことはありませんが、

ちょっと本気出した年の年商でいうと6900万円を達成したことがあります。

いろいろとある事業の売上の合計ではありますが、
その一つとしてのスクール事業では、累計で大体700人くらいの生徒さんを教えてきました。

そして、これらの経験でよく分かったことがあります。

それは、
「完全ビジネス初心者が初収益を出すまでの間には、
それなりの距離があるし、失敗も多い。」

ということです。

断言しますが、これさえ読めばゼロから収益化ができる!という魔法の杖はありません。
最近はネット上でのビジネスに関するリテラシーが上がったので、こうしたうたい文句はあまり聞かなくなりました。

そしてもう一つ、これまでの経験で分かった大事なことは、

「どんな稼ぎ方を選んだとしても、
初心者がまず集中して学ぶべき共通の土台スキルがある」

ということです。

それこそ、一番初めのハードルになる部分を皆無視して、
仕組みづくりに入っている人が多いです。

では一番初めに超えるべきハードルは何なのか?

それが、今回のBrainのテーマにしている
「着実に売上が出る非稼ぐ系ビジネスコンセプトを作るスキル」
なのです。

非稼ぐ系なのは、稼いだ実績もないのに稼ぐ系をテーマにするのは、
なかなかにしんどいためおすすめしていないのもあります。

稼ぐ系ではない、非稼ぐ系のテーマでビジネスの0→1を
「これはうまくいく!」
という確信をもって達成するには、

まずこの「非稼ぐ系ビジネスの黄金レシピ」を徹底的に学習することが、めちゃめちゃ大事になります。

ぶっちゃけ、小難しい集客・販売の戦略・ノウハウよりも優先度は高いです。

逆に「非稼ぐ系ビジネスの黄金レシピ」を身につけることができれば、集客や販売が多少雑でも売れるんです。

最初のうちは、さまざまな情報商材で語られているような
高度な集客・販売スキルは要りません。

なぜなら・・・

有名なお店も立派な大企業も、最初から凄い規模の商売を始めている人はほとんどいないのが何よりの証拠です。

誰もが最初は、
小さな商売から始めていって、
それがお客さんの人気を集め、
その人気に応えるために大きくなっていって
大企業や有名店になっていくんです。

【8兆円企業を作った江副浩正の最初のサービス】

例えば、時価総額8兆円超えのリクルートがいい例です。

リクルートを創業した江副浩正さんの最初のビジネスは、

「東大の学生新聞に予備校の広告を載せる」
でした。

当時の東大の学生新聞にはその年の合格者の名前が載っていたので、受験生によく読まれていました。

もし不合格者がその新聞を読んでいて、下の欄に予備校の広告があればその予備校に通おうと思いますよね?

それを狙っての予備校の新聞広告です。

こうした小さなビジネスから始まった江副さんの広告ビジネスはリクルート創業に繋がり、今や時価総額8兆円を超える超大企業になったわけです。
(ここらへんのストーリーはすごい面白いので、
YouTubeの解説でも見てみてください)

ここでのポイントは、
最初に「売れるビジネスコンセプトを生み出すこと」が出来たところにあります。

決して、特別な集客スキルや販売スキルがあったからではないんです。

どんなアイデアなら売れるだろうか?求められるだろうか?
これを考えるという点において、創業者の江副さんの天才性がありました。

私がこのコンテンツを作った理由

先ほども言いましたが、

「ビジネスが全くの未経験な初心者が収益を出すまでには、
それなりの距離があるし、失敗も多い。」

というのは、これまで700人の生徒を見てきた私の実感値です。

副業系の情報発信の中には、

「ビジネス未経験でもすぐに稼げる!」
といううたい文句があったりしますが、基本的に疑って見てください。

これらは

  • 全くの嘘か、

  • 稼げても超難易度で少額か、

  • ビジネスの体をなしていないか、

  • または実現性に乏しいか、

のどれかです。

だから、今回の「売れるビジネスコンセプトを生み出すスキル」に特化したコンテンツは

「これさえ読めば初心者が0から100万円稼げるノウハウ」
といった実現性が怪しいものや、ボリュームが多すぎて紹介しきれないものではなく、

「初心者がこれから稼いでいくために、一番最初に学習するべきもの」
という本当の意味でのスタートの方法として位置づけています。

たとえると、受験の数学を学ぶ前に必要な

・四則演算(+・ー・×・÷)
・キホンの方程式

といった算数の内容が、今回のBrainだと思ってください。

算数ができなければ、数学もできないし、大学に進学なんてできないのと同じ。

でも、ちゃんと正解は出せるし、点数が取れるものになっています。

これを読んでいるあなたが、全くのビジネス初心者なら、

「これをやればめちゃめちゃ稼げます!」
という教科書にはなりません。諦めてください。

ここは正直に言っておきます。

でも「売れるビジネスアイデアを生み出すスキル」は、
確実に身につきます。

そして
「始めは少額だとしても、ゆくゆく大きく稼げるビジネスにもなる土台」
を作り出すことができるようになります。

その結果、私がアドバイスした多くの生徒は、自分のビジネスを作り上げることができています。

そして、私の事業経験からも、
今回のBrainの内容はどんなビジネスでも応用が効く内容だとも思っているので、

・ブログ
・SNS
・アフィリエイト
・コンテンツビジネス
・物販
・転売

などなど、これからあなたが実践していくビジネスに
そのまま反映
していっていただけたらなと思います。

Q&A

Q1
このBrainはまったくのビジネス初心者でも役に立ちますか?

A1
もちろんです。
むしろビジネスについてまったく知識もなく、経験もない方向けに作っています。
まったくの初心者が、ビジネスのイロハのイから学べますのでご安心ください。

Q2
このBrainはどんなジャンルのビジネスでも使えますか?

A2
はい!
今回のコンテンツは、基本はブログやSNSでの情報発信をケーススタディとして話を進めていきますが、基本的な考え方は物販などの違う業種でも応用可能になっています。

Q3
このBrainの内容をちゃんと実践できるのか不安なのですが......。

A3
大丈夫です。

Brainのコンテンツ自体は記事や書籍のように体系化したつくりになっていますが、購入者特典として、今回のBrainの内容をもとにしたワーク形式の講座になっていて、1日づつ日々のタスクに分かれた状態で、講座用の公式LINEアカウントに用意されています。

1つの記事や本にまとめられたノウハウを、日々のタスクに分解して落とし込んでいくのは、実はけっこう高度な能力です。

今回はその手間を大幅に省いたのでぜひご活用ください。
LINEではワークの添削も特典で一部ついているので、最後まで挫折せずに実践できると思います。

※このBrainを購入いただいたあとに疑問点があれば、その都度修正改善していきます。

※このBrainの内容に関する疑問点は、購入者特典の公式LINEアカウントにてメッセージしてください。個別に対応いたします。

さて、ここまで前置きがだい〜ぶ長くなってしまいましたが、
このあとのテクニック等のコンテンツは簡潔に読みやすく、そしてわかりやすく書いていくとしましょう。

では、どうぞお楽しみください。


ここから先は

34,939字 / 36画像

¥ 9,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?