見出し画像

【自己紹介】まひろとはどんなやつなのか?(随時更新)

はじめまして!あるいはこんにちは!まひろです。

今回は僕の自己紹介から始めます。
自分の事を話すのは小恥ずかしいですが、どうぞ肩の力を抜いて生暖かい目で読んで頂けますと嬉しいです!(笑)


もし、「私もそれスキー!」とか「話合いそう!」など共通点を見出していただけたら是非コメント欄でお待ちしております!またお話しましょう🎵

また、少しでも「面白い!」と思っていただけましたら、是非フォローの方もお願いいたします!泣いて喜びますw

それでは見ていきましょう!


基本情報的なやつ

①【名前】


まひろと言います!名前の由来は本名から取ったらそれっぽくなったので、採用しました!(笑)

②年齢・性別


30歳の♂です。20代後半までは女性と間違えられる事がよくあったので、女顔?かもです。

③住まい

晴れの国:岡山☼

④好きな食べ物

🐡(魚)!🥬(野菜)!時々🍜!が大好きです!
最近はサバ缶とキャベツ・トマト・ブロッコリーでサラダを作ることがマイブームです✨

⑤趣味

主に4つありまして、それらで一日を過ごす事が多いですね!

①読書

一つ目は本を読むことです!

心理学・哲学系が特に好きで、
あとはライフハック系はよく読んでる気がします。

6年ほど前までは「読んでもラノベ!」ってくらい本を読まなかったのですが、

ひょんなきっかけから読むようになりまして、今では【本がないと生きていけない身体】になりました(笑)

もし、人生を変えた本を教えて!と言われたら以下の3冊になりそうです。

この3冊は読むのが早ければ早いほど、大きな財産になると思ってます。
この3冊は、振り返る度に言葉では
語り尽くせない程多くの事を僕に教えてくれました。
その話については長くなるので、また機会があれば。
タイトル見て興味がある方は、是非チェックしてみてください!


②空想にふける事


結構ぼーっとするのは好きです((´∀`*))ヶラヶラ

読書から得た知識を実生活でどんな風に混ぜ合わせて使えるかをよく考えてまして、ピンと来るのが出てきたら暴走機関車の如く動き回るので、客観的に見たらめっちゃアホの子に見られるかもですww

一応強みだと思ってますが、ぼーっとするあまり家事が疎かになっちゃう事があるので、気を付けないとなー、と思う次第です…(-_-;)

③アニメ

空いた時間があればアニメもよく見ます!
最近見て面白かったのは、【推しの子】。
1話で「なんじゃこりゃ~!?」って叫びました(笑)
まだ見てない方は是非是非!

実はこのアニメの中での言葉に、
このnote執筆に一役買ってくれてる所もありまして、作者に感謝です(´;ω;`)

あと、人生を変えたアニメはDr.STONE。

このアニメのおかげで

「こんなにもトライ&エラーは楽しい!」

と感じるきっかけがもらえました。
唆る事に人生を捧げたいと思ってます。

唆るのはどんな事?

①壮大な物事(畏敬の念)に触れる事

自然や世界と繋がっている感覚が
得られると、テンションブチ上がります✨w

知識の新しい使い方、物事の新しい取り組み方を発見する事

「○○と○○の知識組み合わせたら、この問題クリア出来るんじゃない?」
「これ、このやり方でやったら面白いのでは?」
とか考えるのめっちゃ好きです!
たまにアホな事考えついて一人でニヤニヤしてます(笑)

大きな物事をどんどん分解する事

普段考える事って、何かと抽象的な事が多いので、混乱しちゃう事が多いんですよー。
それで、自分の出来る限りで掘り下げた時に、ストン、と腑に落ちる感覚がたまらないです( ´艸`)

人の喜ぶ顔が見られる事

人から感謝してもらえたり、笑顔を向けてもらえると、嫌な事があってもまた向き合おうって思えるので、そんな姿が見られる時はホント有難いし、そんな笑顔を大事にしたいなーと思うんです。

自分が積み重ねてきたものが認識できた時

人って、経験だったり、知識だったり、頭の中にたくさんの物を積み上げて、消化していく訳ですけど、

それが何かしらの形(もしくは想いとして)認識出来ると、
「ここまで成長してきたのか…頑張ってきて良かったなー」
って幸福を感じます✨

④このnoteを書く事

そして最後はこれです。
このnoteを書く事そのものからドーパミンがドバドバ出てます(笑)

最近の一番の楽しみで、仕事が休みの日は読書とこれで一日終わるくらい没頭しちゃいますねw

本や経験からの気づきなどを文章にまとめる事で自分の考えも整理されますし、それだけでなく読者様の目にも届くと思うとすごーくワクワクします😊

実はnoteやるつもりはあまりなかった

正直最初は「自分は大した話出来ないんだよなー」と思っていて敬遠していたんですよ。でも、

「自分の経験・思考の話が誰かの役に立つのであれば、それを言わない事はとても勿体ないよなー」

と思って始めてみたら、始める前と比べて思考の質が随分良くなったと実感しているので、始めて良かったし、これからも続けていきたいなーと思っております✨

まだまだ人のお役に立てているとは到底思えないですが、そうあれるように継続していきたいなと思います!

一旦ここまで

ここまでお読み頂きありがとうございます!

切りが良いのでここまでとします!
まだ話し切れていない事も多いので、またこちらの記事に追記していきますので、更新したらまたお知らせします!

※こちらは完成形ではなく、筆者のペースで少しずつ作っていくスタンスを取っています。
その為中途半端な所がありますが、少しずつ更新していきますので、気長にお待ち頂ければと思います。

まひろの考えている事について簡易的ですが、こちらにも載せております!

また、僕が過去に作ってきた記事のリンクをまとめました!
過去の記事に興味を持っていただける方がおられたら、
是非チェックしてみてください🎵


少しでも面白い!と思っていただけたら、サポートをよろしくお願いします! 読者様の応援が今後の質の良い記事を作っていく為のとても、とても大きなモチベーションになります!