【保管】スキーやスキーボード、ファンスキーの積み込みにペットシーツがとても使えます【車載】

スキーの板って、雪が溶けて自宅や車に積むのが大変ですよね。
そんなお困りのあなたにおすすめがこの「ペットシーツ」です!

 ホームセンターなどで1000円もあれば購入できるペットシーツ。ペットのお世話に利用されている方も多いかと思いますが、これが便利なんです。

 ペットシーツってつまりはオムツと同じもので、水分を速やかに吸収して濡れるのを防いでくれます。
 そしてスキー板のエッジは水分が大敵・・・こ、これは!
 ということで、昨シーズンに思いつき、実際に使用してスキー板に問題がないかテストしましたが、ほぼ問題なく使える様子なのでご紹介します!

<注>
 本来の用途でないため、使用によるトラブルにご容赦ください。使用の際は自己責任にてお願い致します。

 例えば車に積むときにこれを何枚か敷いて板を積めばなんと濡れません。車内で暖まって溶けた氷がトランクや車内を濡らしてしまうことはよくありますが、ペットシーツを敷いておけば解けた水分が速やかに吸収されるので濡れるのを効果的に防げますし、水分がエッジに触れ続けないので錆びにもとても効果的です!
 また家庭で乾燥させるときもそのペットシーツをそのまま敷いておけば廊下も濡れませんし、ペットシーツも乾燥してまた再利用も可能。もし濡れても吸水面で拭えばすぐに拭き取れます!

 これ、GRの試乗会で大量に板を車に積むときに大活躍しています。エッジは水分が大敵でいつも大変な思いをして拭ってから積んでいたのですが、今は箱にペットシーツを敷いて板を並べればそれでOK!そしてサビリスクも少なくて本当に便利です。
 長板だとビンディング周りに巻きつけておくのも良かったですね。あと何気に水分を吸ってくれるおかげで、車中泊での結露も少なくなった気がします。

 昨シーズンを通してさまざまに使ってみましたが、特にトラブルも無用な化学反応などもなかったので今回ご紹介します。スキーバッグなどでも利用可能かとも思いますので、みなさんも便利に使ってみてください!

 あ、吸水ポリマー業界の方。もしスキー用に製品化されるならば色々とお話しできますのでぜひご連絡くださいねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?