見出し画像

Act ONE@帝国劇場を観劇して🌟(少年忍者・全体エンディング)

帝国劇場で開催されている舞台、Act ONE🌟
完全個人的な感想をまとめてみました。
※自担(HiHi Jets/猪狩蒼弥)が出てくるタイミングはほぼ100の確率で双眼鏡で定点観測しているため、全体で何が行われているかは追いきれていません。完全自担贔屓のゲロ甘キモオタの心の叫びです。また、記憶を辿って書いているため間違いがある場合がございます。ご了承ください。

※完全にネタバレのため、嫌な方は読まないことをおすすめします。


前回まで、①オープニング・HiHi Jetsパートまで②7MEN侍・美少年の感想をまとめています。よろしければ合わせて読んでいただけると嬉しいです❣️

今回は少年忍者パートからエンディングまでの感想をまとめたいと思います。

(今回、後半ほぼ猪狩くんのことです。全然レポにはなっていません。ただの公開ラブレターです。恥ずかしいです。)(なら書くなよ)

📝ざっくりストーリーまとめ

子どもたちの憧れの4グループ。
・HiHi Jets
・7MEN侍
・美少年
・少年忍者

実はバチバチしていて、どのグループが1番か、パフォーマンス勝負がはじまります。(各20分)

HiHi Jetsのテーマは自由。
BOOOOOST UP!!!!!で派手派手に登場し勢いを表現したあとは、帝劇で披露してきた楽曲やフライング、地球セットなど帝劇ならではの演出が盛り沢山。彼らが思い描く自由とは、伝統のうえに成り立っていて、その先にある誰も到達したことのない未来なのかもしれない。

7MEN侍のテーマはワイルド。
バンドというチームを活かした邦ロックのライブにきたような演出。魂がこもった熱いステージ🔥

美少年のテーマはBeauty。
自分がまるでシンデレラにでもなったかのような、王子様キラキラ演出。夢の時間終わってほしくなかった(T . T)❣️


「大切なのは”パッション”」少年忍者

忍者パートのはじまりは所信表明から。

それぞれ、どんなアイドルになりたいのか。そんな心の叫びからはじまります。(言葉はごめんなさい。覚えきれなかったです😭湧くんかな?「トップになる‼️」と「愛されるアイドルになりたい」くらいしか聞き取れなかった😭)

青い玉の謎を探しにいく?みたいなストーリーからはじまります。(みてから日が経っているのでうろ覚えですごめんなさい😭)

🎶新曲

なんだか大勢のマントを被った人たちがでてきて、魔法使いやドラキュラが住んでいそうなシャンデリアとかがある洋館みたいな映像が背景に映し出されている…。なにがはじまるのだろう…?え、ハリーポッターでもはじまる?ファンタジー映画はじまる?みたいな雰囲気。

と思ったらバーンッと21人があらわれた〜!

フレジュの使い方が上手!舞台にいる人数は多いけれど、きちんとフレジュを活かしつつ、21人が目立つようにしてたのはさすがでした。

黒田くんかな?が真ん中にいたような気がする。黒髪でかっこよかった〜!

平手友梨奈がいた頃の欅坂みたいなフォーメーションで、ミステリアスでかっこいい感じの雰囲気。途中センターにくるヴァサのラップ?がかっこよかった〜🌟

アクロバット

(曲名はわかんなかった!)
一気に明るい雰囲気になってアクロバットがはじまる!湧くんの盛り上げ方が楽しかった🎶サーカスみたいで楽しかった🎪‼️

🎶太陽の笑顔

この曲はいつ聴いても元気が出ます。明るくてポジティブな歌詞、日本のアイドルだからこそ歌える曲って感じ。歌詞が本当にいいです。ぜひ聴いてみてください‼️

最後、白い大きい布で舞台下から後ろまでぶわぁ〜って覆われて消えていく演出がすごかった!舞台をみにきたって感じでテンション上がりました‼️(うまく説明できない)

🎶Ready to rise

キタキタ〜💖‼️忍者のセトリ入りしているときいて、楽しみにしていた曲のひとつです。

やっぱり大人数で歌うからこそいい曲だなぁと思います。

セトリに入れてくださって本当にありがとうございます‼️神です‼️

あと、深田くん脚長いなぁ〜と思ってみてました。

モニターに21人の願い入所日と名前が映し出され、青い玉となっていく(?)みたいな感じで次の曲へ。(うろ覚えですごめんなさい。)

🎶Shining star

シャニスタ🥹🌟🌟🌟‼️‼️
1列に並んでキラキラってあらわれるところは圧巻です。

白階段で歌う皇輝くんが眩しかった🥹‼️

▽この動画の3:15-くらいからです。


HiHi担をしていると、侍や美は合同公演をしたり、Hi美で絡みがあるのでパフォーマンスをみる機会も多いのですが、正直なところ、少年忍者については顔と名前が一致している程度で、こんなにがっつり真剣にパフォーマンスをみるのは初めてでした。

結論、21人のパフォーマンス圧巻でした‼️

大人数でしかできないフォーメーションやアクロバット、とってもすごくて、まるでサーカスをみているようなワクワクしたステージでした😊楽しかったです🎶

みてから日が空いてしまい、また、少年忍者に関しての見識が浅く、すこぶるつまらない取り留めのない感想になってしまったこと反省しております。青い玉には何か思いが込められているのかしら?21人でひとつ的な…?どうして青なんだろう?忍者担のみなさま、よろしければ教えていただけると嬉しいです😊


4グループのコーナーがおわり、ここからは全体演出です。

🎶闇を突き抜けて

(この辺からまた猪狩くんが出てくる!とそわそわしていたので、どういう脈略で闇を突き抜けてが始まったのか忘れました。)

みなさん、闇つきの猪狩くん最高ですよ。

もうこの曲は猪狩くんしかみていません。全体で何があったのか知りません。とにかくかっこいいです。死にます。無理です。

もうね、服装がね、最高なんです😭😭😭‼️恋しちゃいますよこれは😭😭😭‼️‼️かっこいいもん😭😭😭‼️‼️‼️

猪狩くんってあんまりGパンのイメージなくないですか?それがですね、今回履いてるんですよ、少しダメージの入ったデニムを。圧倒的にカッコいい‼️(ここからはずっと猪狩くん風の早口を想像しながらお楽しみください。)

上は黒に近い紺?色のノーカラーシャツを着ていて、中の黒のインナーかな?がみえるくらいの胸元の位置でボタンを留めていて、なんというか、カジュアルな海外のイケオジスタイル。イタリアとかにいそうな感じ。あ、涼くんっぽい感じかも‼️なで肩がわかりやすい感じで、良い🥹‼️衣装やいつものゴリゴリの私服とはまた違って、本当に恋なのでぜひ映像か写真で発売してほしい。毎日眺めると思う。

永遠にみてたいと思いました。たぶん丸い台にのって回ってるんですけど、とりあえず金髪襟足なしでブワっと横に広がってない人が猪狩くんです。横に広がっているのは湧くんだと思います。ちょっと襟足もあります。猪狩くんはけっこうサイドはピタッとした髪型に仕上がっています。あと刈り上げが綺麗です。その金髪を見つけたらロックオンしてれば回ってもなんら問題ありません。見失ったら下手の方みていればたぶん見つかると思います。

🎶すたーと

ごめんなさい。闇つきの余韻でおぼえてません。小さい子たちが階段で歌っていたような気がします、、、!

🎶Not Enough

この曲も終始猪狩くんロックオンで、まわりの状況はよくわからないです!ごめんなさい!

私猪狩くんのダンスが大好きなんですよ。

ちょっと癖があって、オーバーで、首とか肩の動かし方がアメリカンでコミカルで、ちょっとイキってカッコつけてて、なんだかちょっとウザい感じの踊り。でも不思議と惹き込まれちゃうんです。たぶん猪狩くんを好きになった時もそんな不思議な恋の仕方をしました。

この癖のあるダンスが本当に大好きで、虜になる要素のひとつです。この動画はじまってすぐくらいで、そんな猪狩くんの不思議な魅力がわかると思います(笑)。もしこれで惹き込まれた方がいらしたら、私と感性が似ていますね😂


ここからはノイナ組曲です。

日替わりなんですけどね、、、4パターンあります。通称ABCDです。猪狩くんがでるのはAとDです。2/4、1/2の確率で見れるわけじゃないですか????見れなかったんですよ私(T . T)(T . T)(T . T)悲しくて悔しくてしょうがないですよ(T . T)(T . T)(T . T)私猪狩担としてすごく恥ずかしいです(T . T)(T . T)(T . T)ひどいよいがりだお(T . T)(T . T)(T . T)‼️‼️‼️

ステージで特技を何人か披露して、披露しないメンバーはステージを囲う階段で盛り上げるみたいな演出です。

正直、私階段ばかりみてました(T . T)基本猪狩くんは大光くん大昇くん織山くん嶺亜くんあたりといるみたいです。いつメンですね。はい。大光ちゃんから「双眼鏡でみるな‼️」みたいな煽りを受けました。やめませんけどね😅盛り上がってる猪狩くんとっても可愛かったです。はい。腕しか見えない時もありましたけど、あなたが笑ってくれればそれでいいです。はい。(ノイナガチャの話をする時は終始拗ねてます。)

私が何よりも楽しみにしててみたかったのは、ローテDの一部の、猪狩くんと猪狩くんに憧れて?入所した染谷樹くんが2人で披露するラップ演出です。

猪狩くんのソロ曲のなかでもトップレベルに大好きな”SparKing Gang”💥。さっきからずっと俺の番じゃん???を帝劇で浴びたかったですよ‼️‼️‼️この曲がどれくらい最高かは、今度どこかのタイミングで書こうと思いますが、本当に見れなかったことが悔しいです。

あと、染谷樹くん、島動画(なぜサービス終了したのですか?😭)で猪狩くんって好きって言ってた子、正直生意気な子だなって思ってたんですよ(猪狩担が言うなって話かもですが😂)。

でもでもでも〜‼️すごく‼️とっても‼️きゅるきゅるで可愛い子でした‼️ダンス一生懸命踊ってて、あどけなくて、この可愛い子がラップするの⁉️って感じでした。

チーム樹→チームガリ→next…⁉️って感じで、Jのラップ担当の枠が続いていくかと思うと激アツ鬼エモ案件じゃないですか⁉️そりゃ該当担としては是が非でも生でみたいですよね(T . T)せめて本当映像くださいね(T . T)もし映像くれなかったら一生擦り続けますよ(T . T)

組曲の最後はバンド。
ずっと大光ちゃんとわちゃわちゃしてる気がする。猪狩くんは演奏はしませんが、首振ったり終始なにやら楽しそうなのでOKです‼️かわいい(T . T)❣️(ローテ引けなかったことは恨むけどかわいいのでギリギリ許します)

🎶ActONE

最初フレジュたちが歌っていて、4グループが白衣装に着替えて出てきて全員で歌います。(猪狩くんはわりと最後の方に急いでつま先走りみたいな感じでちょこちょこステージに走ってくるのがかわいい)(上手から真ん中らへんにでてくる金髪です)

猪狩くんNot Enoughでは結構癖のあるダンスするんですけど、揃えるべきところはその個性を薄くして、きちんと正統派にカチッと決めてくるところも恋なんですよね(T . T)❣️止めるところで止めて、手足をピンとさせて、美しく踊る姿は王子様でしかないです(T . T)ずるいんですよね(T . T)もうメロメロですよ(T . T)❣️

お辞儀もとっても美しいですよ。ピンとした感じ。猪狩くんってちゃんと正統派王子様なんですよ‼️‼️きっとみたら好きになっちゃいますよ‼️‼️私にとっては、この世で一番かっこよくてかわいくておもしろくて美しい特別な存在です。

と思っていたら、気づいたら幕が降りてました。

後半猪狩くんかっこいい❣️王子様❣️大好き❣️でしかなくて、すこぶる内容の薄いレポでした😂😂

以上です。



Act ONE、大切なものってなんだろう?

最後にこの舞台のテーマ、Act ONEについて総括して終わろうと思います。いやぁ〜長く書きすぎてしまった。前半は力入れて書いてましたが、後半ぐだくだでしたね、反省します。

正直自軍が一番‼️猪狩演出こそが神‼️みたいな偏った思考で入りましたが、全部見終わると、HiHi負けてらんないじゃん‼️ってなるくらい、他のグループの演出がすごくて、気づいたら全部楽しんでみていました。

それで気づきました。
大切なものは、それぞれであっていい、ひとつに決める必要がないって。きっとそれがこの舞台のテーマなんだと思います。(え、違ったらごめんなさい?)

自由も、ワイルドさも、美しさも、パッションも。全部エンターテイメントにとって大切な要素なんだと思います。

4グループのみんなが、これから先、明るい未来へと進めますように。(はやくデビューさせろ‼️)

どこまでも続くよ 輝く物語
誰も知らない僕らの未来へ
It’s Act ONE 今ここに
幕を開ける旅路 行こうよ
Brand new Days

Act ONE /ジュニア


乱文長文失礼いたしました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

これからは気が向いたら、HiHiJetsの曲の考察だったり、猪狩くんソロの考察だったり、書いていきたいな〜と思っています💪本当に気が向いたらになるかもですが。笑

その時はまた読んでいただけると嬉しいです💐

では、また次回お会いしましょう〜❣️ばいば〜い❣️(少クラ🥲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?