見出し画像

Act ONE@帝国劇場を観劇して🌟(7MEN侍・美少年パート)

帝国劇場で開催されている舞台、Act ONE🌟
完全個人的な感想をまとめてみました。
※自担(HiHi Jets/猪狩蒼弥)が出てくるタイミングはほぼ100の確率で双眼鏡で定点観測しているため、全体で何が行われているかは追いきれていません。完全自担贔屓のゲロ甘キモオタの心の叫びです。また、記憶を辿って書いているため間違いがある場合がございます。ご了承ください。

※完全にネタバレのため、嫌な方は読まないことをおすすめします。


前回、序章〜HiHi Jetsパートまでの感想をまとめました。よろしければ合わせて読んでいただけると嬉しいです❣️

子どもたちの憧れの4グループ
・HiHi Jets
・7MEN侍
・美少年
・少年忍者

どのグループが1番か、パフォーマンス勝負がはじまります。(各20分)

『20分×3グループ=60分
 自分たちの推しが出ない時間があるらしい。』

え、そうなの!?が最初の素直な感想だった。
私はHiHi Jetsのファンで、正直それ以外のグループを観るために、わざわざチケット代を払って、新幹線代やホテル代にもお金をかける余裕なんて、それほどない。単独があるならそっちにお金を使いたい。

でもこの舞台を観てそんな思考はもったいないなと思った。美少年も、7MEN侍も、少年忍者も、とてもレベルが高い。つまらない時間なんてなかった。HiHi Jetsも負けてられないじゃん。とても楽しかった。

それぞれのグループが、それぞれに大切なことを考えて、この短期間で、これだけ素晴らしいものを作ることができる。とんでもない才能の集まりなんだなと、改めてジュニアたちを尊敬した。すごいよ‼️

ジュニアのオタク以外にももっとたくさんの人にみてほしい。ジュニアってこんなに凄いんだぞ!!歌って踊って、ローラースケートだって、バンドだって、王子様のようなキラキラアイドルだって、アクロバットだって、なんだってできちゃうんだよ!!どうかこの才能が埋もれずに、世間に見つかりますように。

では、前置きはこれくらいにして、各グループごとの感想をまとめていきます。


「大切なのは”Wildさ”」7MEN侍

全体的に私がものすごく好きな演出だった。
HiHiJetsが派手で”陽”の盛り上がりだとすると、
7MEN侍は邦ロックのフェスに来たような、文化系の盛り上がり方。”音楽”を浴びる時間。でも、ちゃんと舞台としても成立していてすごい。

🎶B4N4N4

ベースからはじまるイントロがかっこいい‼️‼️
舞台装置と拡声器を使ったパフォーマンスがカッコよすぎる‼️(全然詳しくないからわかんないけど、舞台装置はなんていうのだろう、言葉では表現できないけどすごい‼️)

歌詞がステージを囲むように表示される。
HiHi Jetsの映像は、”BOOOOOST UP!!!!!”をベースに、どちらかというとアメコミちっくなカラフルな柄の背景が映し出される。
一方で、B4N4N4の歌詞は日本語のものが多く、いかにもバンドっぽい、サブカルちっくな感じがとても私の好みだった。

曲の途中、上手・下手のステージ脇のところにメンバーが分かれてやってくる。

私は最上手に近い席にいて、嶺亜さんが目線をくれた。死んだ。可愛い。なにこれ、女王様。この目線を浴びてしまったら推さざるを得ない。恐ろしい人です、中村嶺亜さん。

【その他ひとことメモ】
・矢花さんのニット帽ちょーいい似合ってる最高‼️
・こんぴ、養ってあげたい売れないバンドマンビジュアル選手権あったら絶対優勝できると思う。色っぽい。最高。抜いた感じでだらっときてるファー付きフード衣装世界で1番似合ってる‼️メンカラピンクって人を惑わす何かがありません?
・大光さんのキャップと、スタイリングがものすごくかっこいい。骨格が男らしくて、ものすごくオーラがある。魅了された。

🎶Hot Night

引き続きやっぱりかっこいい。大光さんばっかり見てた。かっこよかった。

🎶全体新曲〜弾き語り〜


矢花さんのギターとフレジュと侍で弾き語り。

すごくいい。

真ん中らへんで、
【大光 フレジュ 嶺亜】
の順で座って歌ってる。

嶺亜さんはにこにこで歌ってるんだけど、大光さんは表情変えずかっこよく歌ってて、

「あ、これ、近所の無愛想だけど、本当は優しいお兄ちゃんみたいだ😭そのうち綺麗な女の人を連れてきて、今度結婚するんだって言われて人生初めての失恋するやつ😭😭😭😭」

ってリア恋拗らせてやばかった(そんな人は私のまわりには全くいないけどね‼️)

🎶7MEN侍 新曲


全体新曲を歌い終わった後、暗くなって、センターに嶺亜さんと大光さん。

「俺たちどうしたらいい」
「やるしかねぇだろ」

(ごめんあんま覚えてなかったけどちょーかっこよかったことだけは覚えてる)

平成の青春ヤンキー漫画みたいなエモさ。

そっからはじまる新曲。
これもめちゃくちゃかっこいい。

(ん、あれこれシャウトの前だったかな?忘れたけどとりあえずかっこよかった演出だった。)


🎶シャウト

無所階段。
鳥肌たった…!!!
みたらわかるから、みて。 
みてほしいから円盤化して?

▽この動画の3:00-からシャウトやってます。

侍のステージは全体的に、魂の叫びみたいな、熱量が伝わる構成。まさにワイルド。とっても素晴らしかったです!!私好みでした。


「大切なのは”美しさ"」美少年

美少年のテーマは”美しさ”。
ひとことで言うと、王子様との夢の時間💖
自分はまるでシンデレラ?と錯覚するような演出。さすが、王道。HiHiにはこの演出はできないな…すごかった。(HiHiもオリ曲に王道があんまりないだけでキラキラ王子様ができないわけじゃないけど)それでも、これは美少年しかできないテーマだったと思う。

🎶Beautiful Love

キラキラのステンドグラスの粒子(?)でつくられた6人のシルエットが映し出され、それが曲の始まりとともにふわぁ〜っと広がっていき、幕があがる。

イントロから王子様。
幕があがると、そこにはステンドグラスで描かれた肖像画が飾られた美少年ハウスが現れる。

え、すご。わぁ〜なにこれ💖❣️❣️
キラキラ王子様白衣装で、キラキラ王子様ソングをキラキラの美少年ハウスで歌う。すごいよ…!

(サビ前に長机動かす大昇くんがかわいい)
(仕掛け扉から出てくる龍我ちゃんがかわいい)
(那須くんの顔が綺麗)

サビで長机に腰掛けながら一列で歌う美少年。
あ、Jの輝きはこうやって受け継がれていくんだな(滝涙)と思いました😭😭😭😭❣️❣️❣️❣️

🎶Act ONE〜和アレンジ〜

美少年、”和”で攻めてきたか〜‼️
アレンジ、めちゃくちゃ好みです。
Jタレントと和ってもの凄く相性いいですよね。だいすきです。他のグループは後述の忍者も含め、動のパフォーマンスが多い中、美少年は”静”のパフォーマンスが中心の構成。藤井ちゃんが他のグループをみて演出をガラッと変えたと言っていましたが、みんなが目立ちたい!手っ取り早く印象に残るパワー系の演出にしたいってなる中で、全体のバランスをみながら引ける藤井ちゃんって本当に大人な思考ができる人だな、と。

衣装はHiHiも昔着ていたメンカラキラキラ和衣装。

この曲で私が魅了されたのは、龍我ちゃんのフープフライングです。

「この世で一番美しい人間を見てしまったかもしれない。」

本当にそう思いました。
赤の和衣装を着て、ゆらゆらフープに揺られ、舞っているだけでこんなに人を魅了できる人間はこの世に何人いるのだろう。遠くを見つめるような色っぽい表情。色白の綺麗な顔と、長い手足。本当に美しい。雅。優美。日本にあるありとあらゆる美しさを表現する言葉で彼をあらわしたい。

余談ですが、実は私、龍我ちゃんに偶然遭遇したことがあるんです。ふと顔をあげたらそこに彼がいて、そこの空間だけ光り輝いていたんです。(これはガチでマジ‼️)「ですよね?」って聞いたらキラキラの笑顔で「はい‼️」って言ってくれて、まさに天使でした👼💖そりゃ猪狩くんもメロメロになるのわかりますよ。この人はきっと天性のアイドルなんだろうなと改めて思いました。

🎶ねえ もっと

個人的に、平成アラサー女に刺さりまくるメロディーなんじゃないかと。この曲だいすき‼️

君のすべてを奪いたい。

ねぇ もっと/美少年

最初からこれではじまるんだよ⁉️やばくない⁉️😖

KAT-TUNのMOONとか
NEWSのI•ZA•NA•I•ZU•KIやKAGUYAとか
百花繚乱とかその辺の懐かしい雰囲気を感じる平成サウンド。(そう感じるの私だけかな?)

(なんとなくですけど、KAT-TUN→HiHi、NEWS→美少年って感じがするんですよね。)

この曲は、和傘の演出があります。
それが、めちゃくちゃ良い🥹🥹🥹🥹💖💖💖💖‼️‼️
やっぱ和アレンジ最高だよ〜‼️入れてくれてありがとう〜‼️‼️‼️‼️天才‼️‼️‼️‼️Jっぽい和の演出を感じることができました。

🎶奇跡が起きるとき

イントロ聴くだけで泣けます。
H•A•FにとってのCOMPLETEみたいに、この曲はきっと美担にとっての大切な曲なんだろうな。(違ったらごめんなさいだけど)

奇跡が起きるとき キラリと光る星に
願いを込めたあの日を思い出すよ
喜びも痛みも分け合った日々が
きみとぼくの宝物さ

奇跡が起きるとき/美少年

この曲の演出はプロジェクションマッピング。
地球の緯度と経度みたいな線に囲まれた6人。

HiHi パートも地球セットがあって、美少年パートでも地球が使われる。なんとなく、ずっと1月の帝劇の舞台に立ち続けてきたHi美だからこそ、この2グループからは前身となる舞台へのリスペクトやその名残りを感じられる。

最後に満開の桜、花吹雪が舞っている。
なんと美しいこと…。

🎶Sing it

一列になって白に光り輝く階段降りてくる美少年たち。

かっこいい。王子様すぎる。
どうかこの時間終わらないでほしい。

世界は愛に溢れている
この出会い 高め合い 誰もが光り束ねる

僕らが時を進めていく
奇跡が起こるよ いつでも ここに

La La Sing it La La Dance it
La La Clap it We need you

未来は夢で溢れている
You will smile You will smile
歌えば歌い返そう

Sing it /美少年


このキラキラで明るくてポジティブな歌はアイドルにしか歌えないよ😭😭😭😭😭😭‼️‼️‼️
ずっとずっとこのJのエンタメが続いていきますように。大切に守っていってほしい😭😭😭‼️‼️‼️


🔔幕が降りる。鐘がなる。

美少年パートの最初に散らばったステンドグラスのかけら達が一斉に戻ってくる。

そして、最初の6人のシルエットに戻る。

夢の時間の終わりです💎


えーーーーーー😭😭😭😭
私シンデレラだったのかな⁉️⁉️😭😭💖💖
なにこのお姫様みたいな時間😭😭💖💖❣️❣️❣️すごいすごい素敵〜💖❣️❣️❣️❣️

美少年にしかだせないこのキラキラ感。さすがでした。私にこんな素敵な時間をプレゼントしてくれて、ありがとうございました😊


今回はここまでにしようかな。
書くと長くなってしまう。それくらい他のグループの演出が素晴らしかった‼️

次回は忍者とラストまでを書こうと思います。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?