ジャニオタがペンラを持って2回目の搭乗をした話

初めまして。
初搭乗のnoteを読んで頂いた方は二度目まして。

初搭乗から2日。
2回目の搭乗、してきました。

初搭乗後に早くもう一度観たい気持ちでいっぱいになったのが完全にコンサート後のそれ…。

前回は通常上映でしたが、今回はマジLOVEライブ上映に搭乗しました!!

田舎+お昼の上映回+特典の配布終了済み(映画館のTwitterで告知あり)のトリプルコンボで、私ともう1人のお姉さんの2人きり搭乗

正直ペンラの色替えに自信がないので人が少なくて助かりました。前回のファンタスティックフェイントがトラウマになっているので。(?)

私は後方席の真ん中、お姉さんは前から3列目の右サイドだったので、色替えミスや振り付けミスをしても雰囲気ぶち壊しにならないという安心感を持って臨めました。


はじめに

前回のnoteに反応を頂き、新しく知ることがたくさんありました。ありがとうございます。

まずファンタスティックのフェイントは初見殺しだそうで安心しました。
やっぱりあれ引っかかりますよね!?

そして音也とセシルは異父兄弟であり、音也とシャイニング早乙女は親子というトンデモ事実も知って驚愕。
確かにアニメに出たシャイニーは音也に似てると感じましたがまさかの親子。(アニメを観た時の感想メモにも書いていたのに、あまり重要視していなかったのか忘れていました…。)

これを踏まえるとセシルは正真正銘ST☆RISHの末っ子だそうでニッコリ。
最年少を甘やかすメンバーの図、大好き!!!

あとトキヤの眼鏡については「旅の始まり」を観るべしとのご助言ありがとうございます。
チラッと見た感じだと変装用なんですかね?
まだ観られていませんが、マジLOVEキングダムと併せて観たいと思います。

開演前アナウンス

お姉さんが話すメンバーに合わせてペンラの色を変えていたので私も倣いました。お手本助かる。

目が暇だったので星の色の順番を見ていたんですが、ST☆RISHの頭文字の順番になっているんですね!?細部までこだわりがすごい!

1.マジLOVEスターリッシュツアーズ

あ〜コンサート始まった〜!!感がすごい。
いや本当に1曲目にぴったりの曲!

「準備はOK?見逃さないで?全部を想い出に」の歌詞がとても良い。

お揃いの衣装のアイドル感がすごい。
振り付けもザ・アイドルって感じなのが良い。

2.MC

今回はファンタスティックフェイントに引っかかりませんでした!!
現場のオタク、誰一人引っかからないけど初見の人いないの?小さめの「ファッ…」ぐらい聞こえても良くないですか??

ST☆RISHの中でも特に真斗ってセシルに甘くない!?と思ったら真斗って妹いるんですね。
お兄ちゃん属性だったのか…。

3.Ok,Hello World!

前回は「音也ソロはロックなんだな〜カッケ〜」ぐらいにしか思ってなかったのですが、親子関係を知るとシャイニーの生き写しにしか見えない

スピーカーに足乗っけて観客煽るの、定番だけどカッコいいですよね。ソロの音也はめっちゃ雄

4.Ready to be a Lady

ごめんなさい、脚長いエロいしか感想がない。

「ほら、おいで。」で何で会場が割れるくらいの悲鳴が上がらないんですか?全員気絶した?

5.トリッドラヴ

眠ってるセシルが完全に猫ちゃんで、そういえばセシルって猫ちゃんだったな…とか思ってたら急に帝王感出してくる。うちの末っ子こわい。

音也とトキヤがセシルの脇を固めてくれてるの、改めて見ても最高。

6.Snow Ballade

寺島さんと宮野さんが動画で言っていた「雪解け水」という表現が本当にふさわしい歌声…!

あとスタツアって全体的に御曹司組のオタク殺しですよね。御曹司組担生きてる〜!?

7.愛をボナペティ♪

これのためにマジLOVEライブ上映に搭乗したと言っても過言ではない。

お友達が普通に動いてるのナチュラルに受け入れちゃってたけどよく考えたら何で?魔法なの?

あとなっちゃんめちゃくちゃ歌が上手い
この曲で歌の上手さを感じ取れるって相当では?

8.TRIGGER CHANCE

トキヤはやっぱり芸歴が長いだけあって自分の魅せ方を一番わかってますよね。
足上げる振り付け大好き。

マジックの演出があるコンサートって毎回ハラハラドキドキで楽しいし、成功したらめちゃくちゃ拍手しちゃう。

9.来来☆オーライ

翔ちゃん、魔法を使わずとも身体能力だけで瞬間移動みたいなことしてるのすごい。

ドラゴンに乗って会場を飛び回るの、SUMMRYで見たことある。ただあんなにスピード早くなかったけど。翔ちゃんの体幹どうなってるの!?

10.UUUU

しぇきしぇき楽しい!!

レン様となっちゃんの高身長&年上組がかなり好きかもしれない。この2人のユニット曲ないですか?
できればえっちなやつでお願いします。(煩悩)

11.SAMURAIZM

この曲が好きじゃないオタクはいない。
"OK!" 叫びたすぎる。

寒色組って普段はふわふわしてて可愛いのにステージに立ったらめちゃくちゃカッコよくなるから温度差で風邪ひきそうです。

12.MC

侍と忍者を間違えてセシルに指摘される音也、本当にソロの時と同一人物?

トキヤ、遠くのファンにもちゃんと構ってくれてありがとう。実際に後方席にいたので自分の光も届いてるんだと思えて嬉しかったです。

あと男性ファンが翔ちゃん呼んで翔ちゃんがこっちに来てくれる時にお姉さんがペンラぶんぶん振っていて、翔ちゃんのファンサ目当てでその席にしたのか〜!とめちゃくちゃ納得しました。
ジャニアイで「客席の片隅に君を見つけた」の指差し目当てで上手に入りたいのと同じ心理だ…!

サプライズでは自分も参加できて感無量でした。
映画館じゃなくてコンサート会場に"居た"。

13.ST☆RT OURS

コンサートの最後にこれ歌うの本当にやばい。
もうすぐこの楽しい時間が終わっちゃう…ってしんみり感もある中で、何十年経った後も笑い合おうねって言われたら心がきゅんとする。

「約束をするね」の振り付けが楽しい。
セシル可愛い。声が綺麗。天使か?

全員で手を繋いで空中で円になるのもSUMMARYで見た。スタツアってSUMMARYなの?(違う)

14.アンコール
続け…!ISHの旅へ

・イリュージョニスト…那月、翔、セシル
可愛すぎ罪があったら確実に逮捕されてる。
サザエさんのオープニングの果物から出てくるみたいなやつやってたけど、うたプリの世界でもサザエさんって放送してるんですか?

・セイクリッドペアーズ…真斗、レン
幻覚を見てる気分になるけど現実なんですよね?
こんな御曹司組が見られるなんて、生きてて良かった…。(?)

・HUG SONG…音也、トキヤ
音也がトキヤにべったりしてると見せかけて実はトキヤの方が音也がいないとダメなんですよね。
オタクには一目でわかる。

15.Wアンコール
マジLOVE1000%
-RAINBOW STAR ver.-

ラストがこの曲なの本当に最高。
一番楽しい気持ちで終わるから充足感がやばい。

またコンサートやってね!!

終わりに

マジLOVEライブ上映、最っっっ高でした!!!

通常上映でもライブ感はあったけど、ペンライトを振れて振り付けもできるのは完全にライブ

あと曲とか演出もオタク(主語デカ)が大好きなのばっかりだから本当に色んな人に観てほしいなと思いましたね。(誰目線?)

次はもっと人が多い上映回に搭乗したいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?