見出し画像

Twitterアフィリのリスクについて

何か新しいビジネスを始めるとき
将来性やリスクのことを考えますよね?

ブログではGoogleのさじ加減で順位落ち。
YouTubeはアドセンス単価減。など
運営の中でリスクがありますが、
Twitterアフィリはどんなリスクがありますか?

と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますので、
ご回答していきます。


一番のリスクは『凍結』です。
今まで積み上げてきたフォロワーが0になります。

凍結の法則はなく、その都度分析していくしかありません。
正直分析しても、完全回避できなので程ほどの分析で終えています。

はじめはショックでした。。
でもだんだんハートが強くなり、割切っていけます。

というのも、私が使っているツールが即復活できるような
機能がついているので、その機能をうまく活用してします。

復活といっても、フォロワーは0の状態になるので
呼び戻し活動が必要です。必要です。

最初のプロフィール写真や文だけが即戻せます。
まさにゾンビです。

普段から初期状態のアカウントを作成しておいて
凍結祭りが起きたら、初期アカウントに対し
凍結されたアカウントの情報を適用させます。

ちなみに大量凍結される事を業界では
『凍結祭り』というみたいです。

祭りの開催時期はわかりません。笑
個人的には月1ペースの20日あたりだと思ってます。

はじめにも言いましたが、法則はわかりません。
周りは大量凍結したのに、私は平気。
なんてこと普通にあります。
祭りが行われ事さえも気づきません。

ということで、Twitterアフィリの方々は
凍結のリスクを日々抱えています。

もしかすると、
当たり前すぎてリスクだと思ってないかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?