THE_外注

外注って最初大変で後はチョー楽♪

ビジネスをされてる方ならわかると思います。
他に重要な事あるのに、この作業をやっていて大丈夫かな?

そんな時、たどり着くのが『外注』


外注ってどうなの?
元とれるの?ちゃんとやってくれるの?
など、疑問をもっている方は多くいらっしゃると思います。

もとはとれます。報酬設定次第ですが。

確実に元はとれます。
まず、外注させたい作業を自分で1時間行います。
1時間当たりの成果をメモしておいきます。

次に、月の収入と月の労働時間を割り算して
自分の1時間当たりの時給を算出します。

1時間当たりの成果物×1.5に対して、
自身の1時間当たりの時給額を設定すれば良いのです。


ちゃんとやってくれるが、こちらもちゃんとヤル。

コチラが手順を用意すればその通りにやってくれます。
はじめはて手順の問い合わせが多いですが。。。
継続的に作業をお願いするのであれば、
特定の方を捕まえた方が将来的に楽です。

私は、マニュアルすら書くのが面倒であったので、
画面録画で映像と音声でマニュアルを作りました。

まぁ、その録画方法を調べる段階でマニュアル作成時間
と同じぐらい時間を使ったのですが。。。

今後、マニュアルを作る時はラクになると思います。

どのタスクを任せればいいの??

どこまで外注か。。。
わかります、悩みますね。

私の基準として、誰がやっても同じ結果が出るものは『外注』です。
自分しかできないオリジナル性が出る成果物は独自でやります。

でもブログ記事を外注してる方もいるので、外注先の方と
思考がマッチングすれば任せても大丈夫でしょう。

結論、全部任せられます。
クリエイティブな成果物は他人との違いも見れるので
勉強になると思います。

今作業地獄に陥ってる方は、少し手を止め
外注も考えてみてはいかがでしょか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?