見出し画像

【連載:GSCの楽屋話】ポエム?ラップ?のようなチャット

「会社の社長から社員へのコメント」「学校の校長先生から生徒への話」…と聞くと、硬くて難しくて、長い〜というネガティブなイメージが頭に浮かびます。

社長さんも、校長先生もきっと思っておられるはず。「だからといって話さないわけにはいかない。伝えたいことがあるんだ!」

GSCの代表はチャットでもスタッフ全員にメッセージを送ります。リズム感と関西弁が入り混じり、硬くないけど、スッと入ってくる、何度か読んで考えたくなる…そんなチャットです。
幾つかご紹介&ライターの解釈付きでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?