質問箱に答えます#3

今回のお品書き
・好きな将棋の戦法
・女子力の上げ方
・今まで誰にも言ってない秘密
・青春の思い出

好きな将棋の戦法と囲いを教えてください。また、将棋を指している時によく考えていることや大事にしていることがあれば教えてください

小学校のころに少しだけ将棋を嗜んでいました。五級ぐらいだったかな?をうろちょろして、将棋が「楽しみ」から「怒られない手を指すもの」に変わったあたりで辞めたんですけど、今はまた少しずつ指したりしています。
まあそれはいいとして好きな戦法ですよね。振り飛車が好きです。好きな理由は語感ですね。棒銀って名前ダサくないですか?僕はダサいって思ったんで振り飛車にしました。あと矢倉よりも美濃の方が漢字かっこいいし。そんな程度の認識です。
子供の頃によく考えていたことは「どうすれば嵌めてぱぱっと勝てるかな」ってのと「どれが悪手じゃないか」でした。先生の顔を確認しながら手を指してました。どっちもあまり関心しないので今注意していることを書きます。最近考えているのは「攻めの勢いが落ちないか」と「いつドンパチを始めるか」ですね。将棋の守りは完全にはできないので、時間稼ぎと考えています。それで稼いだ時間以内に相手を追いつめられるかってのを結構考えてます。だから焦って大悪手指しちゃったりします。前よりは精神状況良く打ててるのでいいんですけど。


女子力の上げ方を教えて下さい。

正直女子力って何かわかってないです。まあ世間で述べられてる女子力はなんとなくわかりますよ。人に見せる部分で他人に不快感を与えることをしなきゃいいんじゃないんですか?
それだとつまんないので戦闘力のことであってほしいです。戦闘力とは””強さ””です。これでわかりますかね?

今まで誰にも言ってない秘密を教えて!

首が取れると僕の身体は動かなくなる

なにか青春の思い出をお話しください

中学生のときはネット環境がないパソコンを与えられていたので、なんとかしてこれで遊ぼうと思ってました。それで知り合いの家とかでPCが使える時とかに4GBのUSBを刺して片っ端からフリーゲームとかダウンロードして、家のオフラインのパソコンで遊んでました。でもそれだけだと知りたいこととか調べられないので、近所の公共のフリーWi-Fiを探し回ってました。そこらへんのマンションとか、セキュリティ甘いところないかなとか。その時見つけた場所が展示室とか会議室とか兼ね備えてる場所だったんですね。そこまで自転車で行って、DSでネットをやってノートとかに書き写したりして、そのノートを基にパソコンを弄ってみたり、オフラインHTMLマニュアルの見様見真似で自分でサイト作ってみたりしてました。環境がなくてもなんとかなるんだなとその時思ってた気がします。

まあ今回はこんな感じです。質問があったら下記からお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?