新型は持っていない

大きな病気どころかインフルエンザにもかかったこともない。

二十歳を越えてからは、風邪も数年に一度、
疲れがたまったときに扁桃腺が腫れるくらい。
おそらく健康と言える私。

気を付けていることは手洗いと、
外出時はペットボトルのお茶か水を持ち歩いて、帰るまでに飲みきるということくらい。

水分摂取が良いのだろうとなんとなく思いながらこの何年か過ごしている。

新型コロナはインフルエンザと同等、という専門家をよく見かけるけど、

じゃあ対策も同じで良いのかと考えるとそうではないような気がするので、

じゃあどうするかとなったら、やっぱり同じことしかできないけど。

妊娠中、しかも地獄のつわりを越えての安定期にようやく入ったのに、
どこにも出掛けられずに引きこもる毎日。

新型どころか春服も買えていない。