見出し画像

GTD・コーチ・ワークショップデザイナー、そして、写真・・・とにかく読んで元気出たり、面白かったり、少しでも刺激になれば本望(プロフィール更新20201028)

またしてもプロフィール記事を更新しました。一周まわって、結局のところ以下に紹介するような背景の人間による雑文でございますが、触れてみて少しでも何かの「刺激」を感じてもらえたら、それが私のやりたいこと、でした。

というわけで、簡単な自己紹介です。

仕事としては、企業教育について「コンサルタント(営業/講師/開発/コーチ/ほぼ何でも屋)」をしております。

また、オンラインでのセッションも試しに活用するようにしていきたいと思っています。自分ができることは以下の「3つのコア」に関わることです。

私の3つのコア

特にGTDに関しては、個人的な実践とファンという側面もありますが、「GTD公認プラクティショナー&トレーナー」として活動をしております。

また、別の機関でパーソナルコーチングを学び、資格取得をして「コーチ」という側面も持っています。

他に、青山学院大学にて、ワークショップデザイナーの講座を受講しており「ワークショップデザイナー」という側面も持っています。気づきのある場作りということで、「場」の設計をしております。

noteの位置付けついて

このnoteに関しては、個人として行っています。

目的は、私がこれまでに学んだり、触れたりした、GTDやコーチング、ワークショップといったものについて、もっと世の中で活用が進んだり、生活のヒントにしてもらうことで、世知辛い世の中に少しでも作用できたらな・・・ということです。

私で何かお助けできることがあれば、

組織に対しては、「研修」や「ワークショップ」

個人に対しては、「コーチング」

といったことで記事を読む以上な関わりをすることもできます。

GTD・コーチング・ワークショップ、それ以外にも趣味(タロットから雑談まで)まで幅広くやっています。仕事なのか、趣味なのか・・・もはや全部ひっくるめてライフワークとでも呼んでおきましょうかね。

最後に、もう一つ・・・「写真」

最後に、もう一つだけ。「写真」です。
各記事タイトル部分の写真については自分で撮った写真達になります。

もし何かに私の写真のご利用をお考えでしたら、アドビサイトの私のポートフォリオをチェックしてみてください。販売をしております。

サイトを眺めるだけはただですから、作品集みたいな感じでみてもらえると嬉しいです。

ということで、日々の中での気づきにあたる部分を主に投稿していきます。

GTD・コーチング・ワークショップをメインにした自分の内省、気づきなどの自己発見などが、皆さんの生活のヒントになって、その上でGTDやコーチングが世の中で一般化したり・・・なんてなったら良い循環だし嬉しいなぁ、というスタンスでやってまいります。

先行きを考えると不安な世の中ですが、そういう時だからこそセルフマネジメントが重要になります。

その一助になれば、幸いです。

また、各記事を読んでいただいて感想をいただけるのも、純粋に嬉しいです。

引き続きよろしくお願い致します。

(2020年10月28日)

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます。感想・コメントをいただけると嬉しいです!