見出し画像

禁断の「トマトのゾンビ煮」を作って食った結果。

もうこの画像で出オチ、夏野菜の定番つったらアレっすよね。
抱きしめてトゥメイト。そうトマトです。
みなさんがどんだけご存知なのか、こちとら存じ上げておりませんけど

トマトはね、なんと貰ってから二週間放っておくと腐ります。

ハハ、知ってるよ。そんなの朝が来たら夜が来ることくらい当たり前さ!

とか思ってんじゃないすか?ちげえんだよなあ。
なんてったって昔は天動説を唱えてたような愚かな群衆でしょ我々たるや。

つまりこれ読んで知ってる知ってるワハハなんつて言ってる人はね、

食いますよ。二週間経過したトゥメェアァォオトィオ。そうトマトをね。


やけに食ってかかるなって?何すか?そうっすよ、
ええ、ええ、そうですそうです。

食ったんすよ二週間経ったトゥォァアムゥエィトゥオオウを。

アイアム道化ですよ!!!!!
そりゃ食ってかかりますよ、実際食ってるからね、つって。

悲しみの舞踏《ロンド》を踊るピエロですよこちとら!!!

これ以上悲しみを繰り返すわけには行かねえつって、
皆さんにも知ってもらおうつってね、今これを書いてるってワケ。
現代のガリレオガリレイとしてね、伝えたいわけですそれでもトマトは腐っているつって。

さて、始まりました、3分間どころの騒ぎじゃ無い、

二週間と二日クッキング!今回は「トマトのゾンビ煮」の作り方です。

刺激的なエグみが夏の暑さも吹き飛ばす冷や汗を呼び起こし、
例え胃が強くても他に訴えかける波状攻撃が魅力!主に体温を調節するところが壊れて38度の熱がでます!絶対作らないでください!

 <用意するもの>
・ギルティトマト大
・ギルティトマト小(赤色)×2
・ギルティトマト小(黄色)×4
・イノセントピーマン。

 <調理方法>
1、まずはギルティトマトの作り方。お盆前に人から貰った野菜をそのままお盆明けまで冷蔵庫で冷やすだけ!
※ピーマンはまだまだ余裕そうだったので、
ギルティにしたいなら一ヶ月くらい置いた方がgood!
goodじゃねえよ絶対やめてください。

2、フライパンに油をひき火をかけます。これも2018年2月に期限が切れているものを使いましょう。大丈夫、油とか別にいつのでも関係ないから!
※期限内に使い切れる量の調味料を買いましょう。


3、勝手に「約束されし勝利の剣《エクスカリバー》」と呼んでいる金色のパッケージの「香味ペースト」を適当に入れて地獄の業火で炒めます。
香味ペーストだけは今月で期限が切れます。手に入るのはスーパーとかです。
岩に刺さったりしてないし、これを引き抜くことで
ものすごい使命背負わなくて良いので買いましょう。
これは旨い、全部が旨い味になるのでオススメ。
冷蔵庫にずっと入れてると油とペーストが分離してるから気をつけような。

4、なんか火が通ったっぽい雰囲気になったら完成!

※材料のギルティトマト…何がギルティだってんだ!?
ギルティなのは二週間置いた人間だって言うのに…
いつもそうだ人間は…あいつらはいつも…!
みたいな野菜サイドに着く人も居るでしょうが捨てて無いんで許して欲しいよな。食った結果体のいろいろが壊れましたけど。

片付けで有名なコンマリさんて方居るじゃないですか。あの人がこう、捨てないものをスパークジョイ!ときめきが重要!つって言ってたんですよ。
だからこっちも腐ってるものはギルティ!腐ってないものはイノセント!つってシャレオツに呼びてえなってそういうアレです。

で、完成したゾンビ煮はそのまま食べるとまあまあ味が濃いなつうことで、
素麺を茹でてつけ麺形式で食うことに。

素麺「アギャァアアアアー」

という悲鳴が聞こえてきそうな絵面でしたけどね。
こんな事になるとは思ってなかったんで写真撮ってません。

いただきま〜すつってね、パクリ。

…これは!口の中に広がる腐った食べ物の味…!
すごい!鶏肉とかが腐った奴は今まで食った事あったけど、

食べ物が腐ると鶏肉も野菜も全部腐った味に統一されるんだ…!

味のバベルが今ここで統一言語を得て…やった…!やったよ…!!

これでフィーネも月と地球をぶつけずに済むな!!!

戦姫絶唱シンフォギアに突然思いを馳せたりしながらね、

まあ正直現実逃避しながらね、完食ですよ。
だいたい香味ペーストことエクスカリバーの味で美味しいんですけど、
まあやべえ部分はほんと味のバベルが音を立ててガラガラ崩壊してるんで舌に刺さるような豊かな風味なわけです。
味がスパークジョイ!こりゃこの風味はコンマリさんでも簡単に片付けられねえぞ!つってね!

まあでもね、飯とか正直何もこだわりないんで。
空腹が満たされたらもう大丈夫な感じなんでね。
そりゃ美味けりゃそれに越した事ないですけど、最悪飢えて死ななきゃOKみたいなとこあるんで。

喉元過ぎれば熱さ忘れるって諺まさしく、
その後PSVRで散々遊んで汗ダラダラかいた後、
シャワー浴びてクーラーガンガンの部屋で寝てね、
何の問題も起きずに翌朝を迎えるわけですね。

そして翌日の夜からね、高熱にうなされ悶え苦しむ事になるわけですけど。

これトマトじゃなくてPSVRで遊び散らかして汗かきまくったあとシャワー浴びてクーラーガンガン効かせた事が原因なんじゃねえのか?って

トマトはイノセントだったんじゃないか?って?

犬も歩けば棒に当たる、猿も木から落ちる、腐ったもの食べ慣れてても当たる。

そういう事ですよ。

疑わしきは罰せず。それが一般常識だよ?ってね、
言う人もいるかもしれません。

でもね、名探偵コナンの黒の組織のジンも言ってるわけですよ「疑わしきは罰せよ」つって。

やっぱ自分も黒の組織とかそういうカッコいい方に加担したいと思って生きてるんで。死ぬまでそういう感じでやってく予定なんで。
名探偵コナンは英語の先生が実はFBIだったってところまでしかわかんないすけど。

トマト…次会う時は最上級に食べごろの瞬間を狙って
我輩がpizzaにしてやるからな!!!!!!!!!!

トマトさん本当にこの度は誠に申し訳ございませんでした!!!!もう許してください!!!!なんかお腹も痛くなってきた気がする!!!!

腹がいてえってときは自分の信じる神に祈るのもオススメいたたたたた!!!!

あまりの事に、近所のイオンにね?
薬とか消化良さそうなおかゆとか買いに行ってですよ。
んで何故かそのままファストフード店で昼飯食って
まあその時点でもう判断能力的なところが壊れてましたけど、

買いたての薬、ファストフード店のゴミ箱にボォーンつって捨てましたからね。


腐った食べ物捨てないのに買いたての薬ゴミ箱にシューーーッ!つって、
そのあとちゃんとニートとしての勿体無い精神でね、手と頭突っ込んで取りましたけど。

「いやいやワハハ何やってんだいててててて」

つってゴミ箱に半身突っ込んでたから完全に狂人に映ってたでしょうね。

そう、地動説を唱えたガリレオガリレイのように…

これもうガリレオガリレイに謝った方がいいな。

熱が出てもこんな事しか考えてねえから救いが無い気がする。

ほんとね、最高の夏、過ごしたかったらトゥオアメイトゥオアアウ、そうトマトはイノセントの状態で食うこと、オススメします。

健康も損なえば人としての尊厳も損ないますし、ガリレオガリレイにも失礼なんで。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?