見出し画像

こころ・人間関係・子育て編 目次

■こころは軽くできる 


20 「傷つくのは弱いからでしょうか?」
    スマホケースも、心のケースも。

21 「ある人たちが不快で、イライラします。」
    許せないのはなぜ?

22 「人には休めと言いますが、自分はなかなか休めない。」
    いつから休めなくなっていたか。

23 「いつも人の顔色をうかがってしまいます。」
    エンパスが疲れないために。

24 「笑いを取りつつ、人に距離を置いてしまいます。」
    笑いの才能は、安売り不可の宝物。

25 「自分に自信がありません。」
    三つの原因別、自信の持ち方。


■人との関係を楽にする


26 「人と何を話せばいいかわかりません。」
    ほどよくオープンになるには。

27 「批判されたり、誤解されたりして困っています。」
    頼れる解説者はいますか?

28 「信念を曲げたくないので、人とぶつかってしまいます。」
    討ち死にはなるべく避けるために。
   
29 「ひどい人ばかりに出会い、傷つけられてきました。」
    ひどい人に会わなくなるには。

30 「人の気持ちがわかりません。」
    各国語辞典を手に入れるように。

31 「グチや悪口を言う人が嫌です。」
    ネガティブな感情をどう扱うか。

32 「グチや悪口を言ってしまう自分が嫌です。」
    第4、5チャクラ(ハートチャクラ、喉のチャクラ)を開く。

33 「人間関係の問題がありすぎて、何もできません。」
    スピリット・ガイドたちは見放さないから。


■子育ての不安をなくす 



34 「子どもに優しくしたいのに、怒ってしまう悪循環です。」
    子どもの魂にふさわしい親。

35 「うちの子は欠点だらけ、ほめて育てられません。」
    合格点を捨てて、階段を降りる。

36 「思春期の息子が学校で問題児になっています。」
    魂が選んだ体をコントロールできるように。

37 「くせを直し容姿を変えても、いじめが止まりません。」
    「うちの子に問題がある」と思う親はモンペじゃない。
   
38 「子どもがちゃんと起きなくて、毎朝大変です。」
    だらしないのではなく、いろいろな原因が。
    
39 「子どもに病気や障害があり、今後のことが心配です。」
    「教える魂」に誇りを持って、社会とコミュニケーションを。


☆ベストな子育てのために、押さえておきたい2つのポイント


☆家族というブラックボックス 


ここから先は

0字
各記事は単体で購読していただくこともできますが、目次を含めて全23のノートを、まとめてご購読いただく方がお得です。目次は無料で読んでいただけます。

こころ・人間関係・子育てにまつわる、20のお悩みに対する解決法と2つのコラムを、私たちを守護するスピリット・ガイドたちからのアドバイスや、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?