見出し画像

20 インナーチャイルドのブロック。

■インナーチャイルドのブロックがあると。


チャネリングを教え始めてすぐにぶつかった壁は、一人ひとりの中にある「心のブロック」でした。

一番大きな壁が、インナーチャイルドのブロック。

インナーチャイルドというのは、子ども時代の自分とかいうことではなく、自分の中の子どものように純粋な部分、という意味です。

そこにブロックがない人ほど、自分のことが好き。
もちろん、自己愛が強すぎるのもブロックになると思いますが、そうではなく、そのままの自分を受け入れて愛しているということです。

そういう人は、チャネリングをしても変に自分を疑ったりせず、メッセージを素直にすらすらと受け取ることができます。

ブロックが強いほど、「本当にガイドからのメッセージ? 思い込みじゃない?」という疑いにさいなまれたり、「自分なんて能力がないんじゃないか」と思ってしまったりして、自分を信じることが難しいのです。

ここから先は

1,098字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?