見出し画像

27 批判されたり、誤解されたりして困っています。

【お悩み】

「私は自分の言動について、人から批判されることがよくあります。また、なぜか誤解されていることもあります。
自分では普通にしているつもりなのに、なぜ批判されるのか、勝手な誤解をされるのかがわかりません。」

頼れる解説者はいますか?


何も悪気なくやっていることが、急に他人から批判されたりすると、びっくりしてしまいますね。

その時、理由がわかれば、「ああ、こういうことは不快に思われるんだ」とか、「あの人はそう考えるんだな」など自分の経験値になっていき、思わぬ批判を避けられるようになっていけます。
でも、理由がよくわからないままだと、いつまでも避けられず、より悪化することに。


ここから先は

1,572字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?