見出し画像

42 やりたいことが多すぎて、時間が足りません。

【お悩み】

「仕事やライフワークとしてやりたいことが、たくさんあります。でも、全部をやっているとどうしても手いっぱいの状態で、時間が足りません。
これというものに絞れればいいんですが、どれも捨てがたいので困っています。」


人生が時間切れにならないために。


子どものから自分の好きなことが決まっていて、それをまっしぐらに追求した結果、成功しているという人は幸せですよね。
多くの人は、「これが自分に向いているんだろうか?」と手探りしながら見つけていったり、たまたま出会った仕事をやっていたりするんじゃないでしょうか。

「何か違う」と感じながら、何をすればいいかわからない人にとっては、やりたいことが多すぎてカオスなんて、うらやましい悩みかもしれません。

ただ、どれも大切でおもしろいとなると、絞るのは難しい。かといってすべてをやろうとしても、どれもが中途半端になって、満足できる結果にはならないのも事実です。


■まず、すべきこと。


ある人のガイド(守護霊)さんが、こうおっしゃっていました。

ここから先は

986字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?