見出し画像

58 運動した方がいいのはわかっているけど、おっくうで・・・。

【お悩み】

「体を動かした方がいいというのはわかっているんですが、いろいろと忙しいので、時間が取れません。というか本当のところは、運動するのが面倒くさくて、なかなかやる気になれないんです。」



「めっちゃ楽しい!」と運命の出会いを。


スピリチュアル好きな人には、思索的、感覚的なことが好きな分、「体を動かす習慣がない」、「スポーツはあまり好きではない」という人がよく見られます。

一般的にも、運動する機会って持ちにくいですよね。現代の生活では、仕事や家事でもあまり体を使わないか、いつも一定の筋肉を使うだけ。
若いうちはそれでよくても、30代くらいから脂肪が落ちにくくなり、40代くらいからは生活習慣病、高齢になるとケガの危険性も高まってきます。

年がいくと筋肉が落ち、ひざや腰の痛みで悩んでいる方も多いのですが、痛みが出てから筋肉をつけるのは至難の業のよう。それでも、習慣がないことはよほどの決意がないと始められない、続けられない・・・。


■まず、体育の記憶を捨てて。

続きをみるには

残り 1,135字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?