11 親の世話があるので、恋愛ができません。

【お悩み】

「私の親は一時病気をし、私が仕事をしながら世話をしなければなりませんでした。今はもうよくなりましたが、いつまた悪くなるかもしれません。もう婚期は逃してしまったし、いつでも親の世話ができるよう、結婚はあきらめるしかないのかな、と思っています。」



今世の目的、魂の使命。


親が病気や要介護状態になってしまうと、本当に大変ですね。そのために、結婚していても自分の家族の世話が十分にできなかったり、仕事を辞めざるを得なくなったりする人もいらっしゃるようです。

そうした家族を支える制度が、もっと手厚いものになってほしいものですが、責任感の強い人ほど、他人の手を借りるのは申し訳ない、できるだけ自分の手で世話をしたい、と思う傾向もあります。特に娘となると、親の方も息子よりも気安く世話を求めてしまいがちかもしれません。

ここから先は

1,472字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?