見出し画像

26 人と何を話せばいいかわかりません。

【お悩み】

「人との会話で、何を話していいかがわからなくて困っています。
お天気の話じゃ間が持たないし、相手のプライベートに踏み込むような話をするわけにもいきません。自分の好きな話題も、変な人だと思われるかもしれないと思うと、結局何も話せなくなってしまいます。」

ほどよくオープンになるには。


「自分はコミュニケーションが得意です。」
「自信があります。」
「何を話すか悩んだことはない。」
なんて言えたら・・・。

たいていの人は、どうにか話題を探りながら、人とコミュニケーションをしているんじゃないでしょうか。

また、スピリチュアルな世界が好きな人は、それを他の人とどこまで共有できるのか、という葛藤をいつも抱えていると思います。
誰でも許容できる話ではないので、相手が関心があるかどうかを見極めないといけない。何か趣味の世界を持つ人や、人に話しにくい状況にある人などもそうでしょう。

そうした話題は、相手のことをよく知り、話せるとわかってからするとして、問題は日常的な会話。
初対面の人はもちろん、あまり親しくない人と急に二人きりになって、「あれ、どうしよう」となることは誰でもあると思います。


続きをみるには

残り 1,117字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?