見出し画像

24 笑いを取りつつ、人に距離を置いてしまいます。

【お悩み】

「私は、人に対してちょうどいい距離を持つことができません。場の空気が気になって、笑いを取ろうとしてしまうことがよくあります。
その一方で、人に対して心を開くことができなくて、あえて距離を置いてしまったりします。」


笑いの才能は、安売り不可の宝物。


この悩みを人に言っても、まったくわかってもらえず、むしろ驚かれるんじゃないでしょうか。
いつも場を和ませてくれる、根っからおもしろくて明るい人に見えるからです。

ただ好きで、楽しくて笑いを取るのではなく、やりたくなくても、あるいは無意識に笑わせようとしてしまう。
かえってストレスが溜まったり、人と本当の信頼関係が作れなかったり。

そして、好感を持ってくれた人と親しくなりそうになると、なぜか逃げるように距離を置いてしまうことも。


続きをみるには

残り 1,810字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?