見出し画像

3 自分なんて、どうせ愛してもらえない。

【お悩み】

「今まで恋愛がうまくいったことがなく、そもそも自分が愛されるという自信がありません。いつも、『どうせ自分なんて本当に愛してはもらえないだろう』という気持ちがどこかにあって、思っていることがちゃんと言えなかったり、相手を信じられなかったりするんです。」



愛を受け取る準備を始めて。


つらい恋愛経験が重なると、恋愛自体が怖くなってきてしまいますよね。自分がダメだから、男(女)運がないから、どうせ愛されない人間だから、と自分を責めてしまったり、また同じ繰り返しになるんじゃないかと不安になったり。新しい恋愛に踏み出せなくなってしまうのも無理はありません。

ここで少し、恋愛をする前のことを振り返ってみましょう。

ここから先は

2,882字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?