画像1

感じて動くおーちゃん!vol.510

おーむちゃん
00:00 | 00:00
人が集えば、つながりが否応なしに生まれる。

訓練と名をつけた集い。そこには共通の目的意識があり、その生まれたつながりは目的と共有できるはずだ、


もし、万が一、災害が発生した時、
「あのおじいちゃんは?」
「おばさんがいない!」
と思えるか、思えないかは極めて重要なことで
避難所生活でも従来からコミュニティとしてつながりがあったかなかったかでは随分と違いがあるはず

たくさんのことに思いを馳せながら今年の防災訓練は終わった。来年はさらにアップデートするはずだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?