見出し画像

高専の夏休みは特殊?!

夏休みと言えばこの曲!!


あべゆうはこの曲を夏休み期間にしか聞きません!!


夏休み序盤に聞くあー夏休みは、

「これから夏休みだ!ひきこもってなんていられない!」

そんな気持ちにしてくれます。


ついに始まった今年の夏休み!

去年の夏休みは10日間しかありませんでした。


今年の夏休みはなんと

39日間!


これは長い!


しかし、普通高に通っている中学の時の友達に夏休みについて聞いてみると

ここまで長い休みはないみたいです…



高専の先生から聞きました。

過去に、高専の学生が夏休み終盤に(他の学校の生徒は学校が始まっています)駅前(人の多い所)に友人と遊びに来ていた時の事。

急に知らない人に話しかけられました。

「学校には行かないのか?ここで何しているんだ?」と
結構怒っていたそうです。

学生はこう答えます「夏休みなので友達と遊びに来ました」

知らない人「俺の息子はもう学校行っているぞ。嘘をつくな」


結局その人は理解できずについには警察沙汰になったとか…


普通高よりも夏休みが長い事による今回の例。


先生からは、夏休み終盤では調子に乗って出歩きすぎないように、さもないとこのような目に合う事になりますよ」と言われましたね~。

もちろん気をつけます。



この期間、学校の寮は閉寮なので


ほとんどの寮生は帰省するかと思いきや、


部活に出るために帰省はしないんだとか。


僕がもし寮生なら実家に帰りたいな…と思う今日この頃。

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください