見出し画像

とれっとれ5 


気がつけば春の息吹やそこかしこ


皆様、こんにちは!

晴れた日の大気に、ほのかな温もりを感じる今日この頃ですね。
本日はトレっとれの、野川遊歩道の「早春の息吹き」を皆様にお届けしたいと思います。
皆様には、週末の寛ぎのひと時を、音楽でも聴きながら、しばしお付き合い下されましたら幸甚至極です✨
アッシュ拝

Diana Ross ”If We Hold On Together”

ではでは、早速に参りましょう♪

ご近所の花壇からやって来たのでしょうか、、、こんなところに「野良ちゃん」クロッカスが♪
水仙にも様々な品種がありますね。これは少し花弁がシャープな感じです♪
愛くるしい菜種ちゃん♪(食べても美味しい♪(食べるんか〜い(^◇^;))
どこから種が飛んで来たのでしょう?
まさに「早春」って感じのお花ですね♪

白梅もだいぶ咲いて来ました♪

裏も表も綺麗だね♪
小ちゃな小ちゃな、ピンク色の「春の蝶」みたいなカラスノエンドウ。
これもまた「くるるん」と髭のある新芽は、とっても美味しい天ぷらになりますよ♪(結局また、食べるんか〜い(^◇^;))
小さきナズナや愛らしき♪
これもまた「天ぷら」が美味しいらしいです♪今度食べてみますね♪ふふ
愛らしい紅梅ちゃん♪
着物姿の赤いほっぺの「おぼこい」女の子みたい♪
春の訪れを告げる、小さな「青い鳥」の様なオオイヌフグリ♪
別名を「天人唐草」とも言います。
やあ!あいたかったよ♪
黄色いオキザリス。まだまだ元気です♪
控えめな「舞妓さん」の様な、シソ科のヒメオドリコソウ
こちらは立派な枝垂れ梅。「お見事さん1号」
逆光も良し♪
順光もまた良き♪
ボケ珊瑚の様な、淡い紅をかんでいます♪
すぐ隣に寄り添っているのは「お見事さん2号」
こちらは更に紅色掛かっています

おまけ

高砂百合の実殻。茶色い百合のよう
妙に艶かしい欅さん(///▽///)

本日も最後までお付き合い下さりまして、誠にありがとうございました✨
皆様には御安全に、どうぞ良き早春の週末をお過ごし下さいませ✨
いつの日も✨LOVE✨

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?