見出し画像

2024 『椿』


皆様、こんにちは。
春彼岸も過ぎ、だいぶ暖かくなって参りましたね。
御元気でお過ごしでしょうか。

本日は桜の季節を前にして、「私たちも精一杯綺麗に咲きましたよ」な、まさに今咲いている御近所の椿達を紹介させていただきます。
拙い写真ですが最後までご覧下れましたら幸甚至極です。

小ぶりで沢山の濃いピンクの花を付ける品種。「オキニ」の一♪
今日は何故か物憂げな王女様、、、
もしや恋煩い?
雌蕊が3裂している?
スポットライトを浴びて微かに発光するかの様
一重の花弁の中に八重が咲いている様に見える品種
自重で枝垂れる、直径が8センチ程の大型の八重咲の白椿
全開も良いですが、私はこれ位が好き
咲きはじめも佳き♪
雄蕊の先が花弁の様になっている珍しい椿。
可哀想に今年は花弁が傷んでいます。
ですが精一杯に咲く様は、やはり美しい。そう思います。
俯いて咲く斑入りの椿
これは直径が3センチ程の濃いピンク
椿にも表情がありますね
侘びた一重の白椿。散る間際の寂。
勝手に「お見事さん」と呼んでいる、ご近所で最も大輪の椿。
直径は10センチ程。
これも自重で枝垂れています。
大きく広がった雄蕊が勲章の様
こちらは直径が2.5センチ程の愛らしい子。
私めの「推しの子」です♪
むふふ何て愛らしい
温かい陽光を浴びて嬉しそう♪
このピンクの椿もシンプルだけど愛らしい♪
「椿」と言えばやはり赤♪


そんなこんなで
本日も最後まで御覧下さりまして誠に有難うございました。
皆様には、どうぞ良き春の週末をお過ごし下さいませ✨
いつの日も感謝の✨LOVE✨❤️

【オマケ】
シー、、、皆様どうかお静かに。
「推しの子」に小ちゃなピンクの蝶が停まっておりますよ♪

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?