見出し画像

子育て支援に遊びに行きました

引っ越し荷物が届き、青島life初日の朝です。

昨日洗濯機を繋ぎにきてくれた地元の業者の方が、テレビの線も繋いでくれました。少しお話ししたらサーフィンやっていて私の知り合いのサーファーの方のことも知ってるそうで、サーフィンで色んな人とたくさん繋がれそうです。

朝ごはん


さて、1月から通う予定の保育園で子育て支援のクラスが毎週開催されているとのことで、早速参加してみました。

こちらの保育園も本当に縁があり、保育園の見学に行ったときにアンパンマンを見つけた瞬間、やったーと思いました。息子がアンパンマン大好きなので、きっと気に入ってくれる、しかも先生方もとても優しく安心して通えます。

想像通り、りーくんはアンパンマンに喜んでくれました。マヤ子は初めての場所に緊張したのか、まさかの寝たふりをするというリアクションで母は驚きました。

アンパンマンと会えた息子

皆さんに、昨日引っ越してきて今日子育て支援に参加できるのはすごいと言われ、確かに!!笑
でも一度見学に来ているし、余裕があるのは引っ越しのあるサービスを申し込んだから。そう、解梱サービスです。解梱サービスについてはまた明日。

たくさん買いました

おむつのストックなど必須アイテムをコスモスで買いました。コスモスがオススメというのは子育て支援のママさんに教えてもらいました。やはり行動して人に会ってお話しするに限る。参加して良かったです。

しかもママさんたちがめっちゃ近くのマンションに住んでいるとのことで、マンションのすぐ隣に公園があることも教えてもらいました。本当にすぐ隣に素敵な公園がありましたが裏側なので聞かなかったらずっと気づかなかったかもしれない😂

公園や子育て支援でまたご一緒させてください。ありがとうございました。


そして、午後は数時間の格闘の末Wi-Fiを繋げ、ついにYouTubeとの再会を果たしたりーくんとマヤ子。

床が寒いからか何故か机に座る2人


本日の子育て支援ではこんな作品を作りました。
喜ぶかなと雪だるまをアンパンマンにしてみたら、バイキンマンが良かったと言われ、なんとかバイキンマンにしたという作品です。

個性的な作品に。


いつもは私が間に入りますが、珍しく2人並んで眠りました。おやすみなさい。

身を寄せ合って寝る2人の宇宙人s

さて明日はいよいよ、楽しみにしていた解梱作業です!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?