見出し画像

2018年にやりたいこと50個

こんにちは!ぐーちゃん(@Tapitea_rec)です。

いつもTweetを楽しく拝見している「日本一ハードルの低いスズキさん」こと鈴木宏明さんが素敵なnoteを書いておられた。

「今年2018年中にやりたいこと50個」https://note.mu/suzuki_hiroaki/n/nc813cb09ef4d

イベントごとで気持ちが浮つきやすいこの時期に、こんなにもたくさんの具体的なやりたいことを書き出すとは、なんて素敵なアイディアだろう…!と思った。

良いなぁと思ったことはどんどん真似して、自分をアップデートしていく方針なのでさっそく真似させていただく。笑

★=達成済

★1 「書くことが仕事」という日を増やす
2 新規のお客様を開拓するために、営業メールを20社に送る(国内10社、海外10社)
★3 これまでお会いしたことのない方最低5人と会う
4 新しいビジネスプランの企画を5つつくる
5 海外アーティストのインタビュー記事を最低2本発表する
6 台湾の旅行記を書いてブログで発表する
7 英文と中文の企画書をブログで発表する
★8 友達の婚姻届の証人を書く
9 タピレコの記事を最低10本更新する
10 夫へクリスマスプレゼントを渡す
★11 喪中はがきを送る
12 お世話になった方へオンラインでクリスマスカードを送る
13 妹と両親へ台湾のお土産を郵送する
14 英文の見積書を5分で作れる仕組みを考える
15 中文の見積書を1枚以上作る
★16 中文の職務経歴書を作る
17 新しいコートを1着買う
18 夫とのクリスマスパーティーを企画する
19 夫との年越しパーティーを企画する
20 冷蔵庫の中身を整理する
21 3㎏痩せる
★22 コトニエのスカートを一着買う 
23 無駄なゲームアプリを消す
24 ブログのバックアップを取る
25 PC内のデータを整理する
26 PC内のデータをバックアップする
27 台湾ポップスアーティストの紹介記事を5個作る
28 台湾インディーズのまとめ記事を2つ作る
29 台湾で買ったCDを全部聞く
30 義父の月命日にお参りにいく
★31 クラウドワークス、サグーワークスのアカウントを消去する
32 不要な服を捨てる
33 夫とAmazon Prime映画上映会を2回する
34 タピレコのFacebookアカウントで台湾の皆さんへお礼を発表する
35 ぐーちゃんのWeiboアカウントを作る
36 Streetvoiceの使い方をブログで発表する
37 明らかに今後も読まない本を売る
38 台所の大掃除を週ごとに進める
39 来年の台湾行きの予定をおおよそ決める
40 来年の中国行きの予定をおおよそ決める
41 月1回ライブに行く
42 四神湯を2回作る
43 Cytusをインストールする
44 台湾の食べてよかったローカルグルメをブログで紹介する
45 今年やらない50個を書き出す
46 ブランク(随時更新)
47 ブランク(随時更新)
48 ブランク(随時更新)
49 ブランク(随時更新)
50 ブランク(随時更新)

書き出して気付いたのだけど、会社を辞めたことで最大の趣味だったものが仕事化してきたので、私の世界から趣味らしい趣味が消滅してしまった。残り2か月は、仕事・家族・友達を強化して生きていく。

サポートをどうもありがとうございます。大切に使わせていただき、新しい行動を起こして、また役に立つ情報をお届けしますね。