見出し画像

典型的少女漫画見すぎタイプ

この時間なのにお腹がすいていなくてびっくりしているどんぐりです。そういう珍しいこともあるんだなとしみじみしています。

そういえば、今日はおやつにスタバのフラッペチーノとチーズケーキを食べました。夜ご飯に唐揚げと肉じゃがを食べました。だからお腹がすいていないのでしょう

今日ははっきり言って、書きたいことがありません。(じゃあ書くな)

なんだかもやもやが押し寄せてくる気配はあるものの、完全には押し寄せてきておらず、なんでもやもやしているかわからない状態です。

要は本格的もやもや到来待ちです。待つなよ解決しろよ、という声が聞こえてきます。気にしません。

今日思ったのですが、もやもやするときってやっぱり心臓のところに得体のしれない空気みたいなのが押し込まれてきて、ほんとに言葉通りもやもやします。灰色のやつ。まとわりつくやつ。

人間は脳で考えるんだ!とか言いますが、やっぱり気持ちは心臓にあるのかしら。

恋とは心臓がどきどきするものである!と定義している、典型的少女漫画見すぎタイプのわたしですが、それはまあ、心拍数があがるような命令を脳が出しているんだよな、と急に冷静になったりもします。

でも、もやもやって、心臓の鼓動が早くなるとかじゃないのに、心臓にもやもやもやもやあああってくるじゃないですか。あれなんなんですかね。すごいな人間。

ちょっとほんとに何が書きたいのかよくわからないnoteですが、たまにはこういうのも許してください。

きっともやもやが解決したころにはいい記事が出来上がっていることでしょう。そうやって成長するのです。うん。


てか普通に、胃もたれなのでは?という疑念が浮かんできました。昼ご飯、カレーうどんだったしな、、、、、

明日は大人しく、アイスを控えめに、腹八分目で過ごそうと思います。


えっと、

最後だけまじめに話しておくと、仲の良い人ほどその関係性が少し変わるのが怖かったりしますね。わたしの対人関係における課題は、「頑固にならない」だと思っている次第です。

第一印象で決めつけたことに頑固にならないとか、相手が好きじゃなさそうだと感じたときに、自分もじゃあいいよって頑固にならないとか、そういうことです。

たぶんお付き合いが一番この頑固さが顕著に出ている例だと思います。思い返せば思い返すほどめちゃ頑固で大変だっただろうなと、いうことを思い返し反省している次第です、、、、、反省、、

相手に先に嫌われるのがいやで、自分から予防線を張りにいって、ド頑固になって、何しても効かんみたいな。

どこかそういう気持ちに、少し自分がなりそうな気がしているから、もやもやしているのだと思います。てかもうなってるのかしら。こう考えて、だめだめってしてるってことはなってるのか。だめだめ。今日教えてもらったでしょ!!

まあ、ちゃんと向き合うことが大切ですきっと。今回は逃げないでいよう。

note書いていたら自分の感情を素直に認められたのでよしとします。

土日は本を読んで、1つも手をつけていない課題をやって、タスクを進めて、音楽を聴いて、ビースターズを見て、部屋の掃除をして、運動をして、素敵な週末にしようと思います。自分の機嫌を自分でとるって大事。(あんまりできてないけど)

あ、お腹すいてきたな。明日も普通に食べよ。






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?