見出し画像

3月

3月ってだけでエモくない?



エモが好きな私でも高校生まで3月が嫌いでした。

理由は否が応でも別れの季節だからです。


人間関係の変化があまり得意なタイプでないため、毎年あるクラス替えが心労でもありました。


でも、大学生になって少し変わりました。


クラス替えがない。クラスという集団に属していないため別れが直接的でない。

何より春が近づいているだけで心がるんるん!しない?わたしはする。

ネガティブ要素が少なくなって相対的に好きになった、という感じか。


今日の帰り道ぬくもりを持った夜風が頬を撫で、「春がきてるよ」って伝えてきてくれました。

るんるんしてニヤニヤしちゃった。

大切な人と共有したくなっちゃった。


冬は大切な人のポケットの中に手を突っ込んで歩きたいけれど、春は陽気さを盾に無条件にるんるんしたい。その無防備さを出せるのが春の良いところ。いや春に対してこんな深めたことないわ。


これを読んだ人が、優しい夜風に当たりながら帰路についてほしいなって思います。るんるんしすぎて変質者に間違えられないよう気をつけてナ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?