見出し画像

夢眠書店・通販

ひさびさに夢眠書店の通販でお買い物しました。

夢眠書店20210508

けっこういっぱい。

左側のサコッシュ&東海林さだお「大衆食堂に行こう」のセット。
サコッシュ愛用者なのですが白いサコッシュがちょうど欲しくて、しかも夢眠書店仕様が買えたので嬉しい。
文庫本がぴったり入る、可愛い縦長仕様。あしたの散歩に文庫本をさっそく連れて行こー。
東海林さだおさんの本は実家に昔から当たり前のようにあって当たり前のように読んでいたから、
またこの機会に読めて嬉しい。しかも先月発売されたばかりの新刊…!

本屋さんに行って本に出会って、手にとれるという小さな喜びと幸せ。
今はもっぱら電子書籍で読めて、それはそれでとっても幸せだけど
物理的に手にとれる幸せもまたいいなあと思ったり。

真ん中の上段、夢眠書店カレー。
これは美味しいよみんな。レトルトで手軽だししかもしゃっきり爽やかで胃にもたれないよ。身体もポカポカになるよ。
女性にもオススメだけど男性もハマりやすいカレーだよ。うちはもう3回ぐらいリピートしてるよ。お昼にいいよ。

真ん中下段は「まろやかな狂気」無印。
まろ狂3点セットの争奪戦には敗れたけど、でも無印を買えて嬉しい!
まろ狂2のサイン会は一生忘れられません。
またお店に行きたいなあ。店主さんのサインがかかれたポストカードが嬉しかった…。

右側上段、夢眠書店マグカップ。
お店で出してもらってものすごく気に入って、すでにひとつ持っていてほぼ毎日めちゃめちゃ愛用していて、
「これもし割っちゃったらどうしよう…しぬほどかなしいな…」とビクビクしてたので、在庫が少なめという情報をきいて買いました。
でもしまっとくのもったいない…せっかく買ったからには使いたい…でも保険もほしい…というジレンマ。
3年ぐらい今のが保ったら、開けて使うことにします。それかタイミングによっては人にプレゼントもいいな。

右側下段、ちえちひろさんのねこ手ぬぐい。
うちではキッチンにて、タオルがわりに手ぬぐいを使っているので
つねに手ぬぐいが欲しいと思っているので買いました。
イラスト的可愛さと写実的質感がいい具合に混ざってすごくいいねこさんたちがいっぱい…。歌川国芳「猫飼好五十三疋」の手ぬぐいも愛用してるんですが、それ以来のナイスねこちゃん手ぬぐいに出会えた!水彩の質感がたまらんす。ねこのかろやかさがあふれとる!
ねこちゃんの殺処分0を目指しての活動基金にもなるということで、少しでも力になれればと。

あ。カレーとマグカップにはさまれているのは本屋さんの紙袋&プラ袋です。
かわいいたぬきゅんハンコがバッチリ押された紙袋と、おそらく店主さん手書きの品目シール…とっておきたくなる可愛さ。こういうのもいいですよねえ。

-----

さいきん、寝る前のスマホ&起きてすぐのスマホを控えていて、かわりにその時間でちょびっとずつ本を読もうと思っているので、上記2冊がホント楽しみで楽しみで。箱開けた瞬間からつい読んじゃってるけど…。がまんがまん。
大衆食堂は朝でまろ狂は夜かなー。いや意外と逆のほうがしっくりくるかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?