見出し画像

令和の虎

緊急でnoteを書いています。
ビックリするニュースが飛び込んできたので、思わず言葉が出ない心境のまま文章を書いています。

令和の虎賭博

普段からYouTubeをよく見ているのですが、その中の一つ『令和の虎』チャンネルで信じられないことが発覚しました。

それが賭博疑惑。

『令和の虎』は、2018年12月20日からYouTubeで配信されている リアリティ番組です。一般人起業家が事業計画をプレゼンテーションし、投資家たる審査員が出資の可否を決定するという内容です。

その虎と呼ばれる経営者のうち、割と有名な虎が賭博をしていたことが判明。

感想

僕自身は、単なる視聴者でしかないため、外野から見ているような感じですが、

様々な業界から集まる一般起業家がプレゼンするビジネスプランが割と面白いため、興味を持っていました。

また、実際に令和の虎に志願者として参加されていた方とお会いしたこともあるため、その方から色々、番組に出演した際の雰囲気なども教えて頂いたことがありました。

そのお話を聞く限り、ビジネスの厳しさを直接、経営者から教えて頂けることは、普通に暮らしてる限り、なかなかないため、とても良い企画だと思っていましたが、

このような事実が起きてしまったことに、とても悲しさを感じます。

武田塾

賭博に関わっていたとされる株式会社Averの代表取締役社長の林尚弘さん。

けじめとして代表取締役社長兼塾長を本日、辞任されました。

大学受験の時、武田塾には通塾していませんでしたが、YouTubeの参考書紹介、大学に関する情報などを得ていたこともあり、お世話になっていたため、このような件があったことは悲しいです。

『信頼』と『裏切り』

この報道を色んな媒体から見てて思うのは、信頼を掴むまでには相当な時間がかかりますが、裏切るのは一瞬だというのを再認識しました。

何があるか、何が起きるか分からない人生。自分に厳しく、他人に優しく接していきつつも、間違っていたり過ちを犯してしまった時にはっきりダメだと言い合える、そういう人を身近に持っておくべきだと思いました。

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願いします!

#令和の虎

#令和の虎賭博

#賭博

#令和

#タイガーファンディング

#受験生版タイガーファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?