見出し画像

オンラインの旅

新型コロナウイルスが突如、
出現して2年。まるで別世界に
いるかのように、何もかもが
変わってしまった。

実生活から趣味の形態、
他様々が変化した。

そんな時代と
時代の狭間に
生きている我々だけれど、
ここで、ふと思うことがある。

いつ海外行けるのか?

こう思う人もいるだろう。
留学、旅行、語学研修、
インターンシップ、スタディーツアーなど海外に行く目的は様々だ。

僕自身、海外には3カ国渡航
したことがある。
ご存知の方もいるかもしれないが、

オーストラリア🇦🇺
アメリカ🇺🇸
カンボジア🇰🇭

過去の渡航を懐かしみながら
思うのは、

もう海外行けないのでは?

こう思ってしまったことが多い。
旅行はリアルで体感するものも良いが、
オンラインでお金を
かけないで楽しむこともできる。

オンライン旅行

それは、Google Earthという
アプリを使って、行きたい国や
場所を見ることだ。

Google Earthで行きたい国や
場所を検索して、その周りを
観察するのは、旅行が中々出来ない今、
新たな楽しみ方だと言える。

また、実際に行く前に、
そこがどんな場所かを知ることにも
使える便利なツール。

僕自身、愛用して3年ほどになるが、
Google Earthは非常に
下調べや仮想旅行に使いやすいアプリ。

旅行行きたくて、
行きたくて待ちくたびれている方は、
是非、一度使ってみると
良いと思います!

基本的に、世界各地の観光地は
ほぼ見れます!


今日は以上です。
読んで頂き有難う御座いました!
今後とも宜しくお願いします!

♦️関連記事♦️

#GoogleEarth

#グーグルアース

#オンライン旅行

#海外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?