早速、昨日の今日。【子供たちと未来を護る会.JP】

#子供たちと未来を護る会JP2

【子供たちと未来を護る会.JP】【National Defense Society to protect the children and the future】【NDSPCF】

早速、昨日の今日。

実は、別のことを書いていたところ、この話しが上がってきたので見たところ、話しの順番としてコチラが先になるのが自然な感じなので、忙しく面倒ですが、日本の現状と照らし合わせて、フランス🇫🇷の話しにドイツ🇩🇪の話しを入れたので、流れの都合上ご覧下さい。

【画像あり】ドイツ人美女が日韓貿易戦争を解説!「日本人は朝鮮人女性を連行して慰安婦にした」「蛮行を沢山行った」「日本は謝罪の代わりに輸出規制をして韓国人が怒った」 

ニューストピックではないので文面の転載はしませんので、内容はリンクへ飛んでご覧下さい。

昨日、ドイツについて書いたところを転載。

【ドイツ🇩🇪に住んでいる六十代の在独日本人男性から聞いた話しなのですが、

日本が憧れた先進国ドイツ🇩🇪。

ドイツ🇩🇪は、いまの日本でよく聞く、個性だとか自由だとか、人権や尊厳などという言葉が蔓延して、

今や義務教育は7歳からの4年間だけとなって、そのほとんどの子供たちは一年生1学期で学校を辞めしまい。

そうしたシステムになってからの子供の約6~70%が、字の読めない文盲になってしまったというのです。

起死回生の独立しての企業なんて、もう到底無理な話しになってしまったそうです。】

実は今日、ある方とメールで話しをしていたところ、@meetにもアカウントがあるとのことで、親しくお話しをしました。

実はその方、VANKの存在を知りませんでした。

VANKとは、反日を越えてディスカウントジャパンの『卑日』、さらには『侮日』という究極の反日本🇯🇵活動を行なっている、一応と国の外部になっていますが、名目上の外部であって、実質的には政府団体ですが、お金の流れなどもあり、日本流でいえばいわゆる領収書が不要なシステム上、外郭団体となっています。

VANK
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_Network_of_Korea

ここは、歴史から学ぼうというコンセプトだからです。

たとえ昨日であろと、過去=歴史となっのです。

私たちはこの歴史から何かを学び、それぞれ個人の成長に活かしましょう。

いまヨーロッパのみならず、世界中で日本人なら金を持ってるから、金を出させよう! とやっているだけなのですが、

この女の子たちも、実はこうした喧伝をすることでお金を貰えるのです。

今のドイツ🇩🇪の、小学教育すらロクに受けていないことから、日本でいえば辞書を引くとかの「調べる」という作業すら知らないのです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゆたぼん

この沖縄の少年のゆたぼん君の話題で、様々な人がコメント📝をしていましたが、私とは全然違う意見ばかりで、関心はまったくないのですが興味深く見ていました。

昔のバントでブルーハーツ、今のクロマニヨンズのボーカリストの河本ヒロ氏の言った言葉で、彼自身の言葉ではありませんでした。

もし、その言葉が小学生の口から出たなら、私は彼の感性を壊さないように、彼を守る側に回りました。

将来、あなたは経営者で求人を出し、そこへ二人の人物が面接希望でやってきた。

一人は、当たり前に読み書きや九九などの最低義務教育なりの計算などができる。

もう一人は、計算は電卓でやるから大丈夫🙆‍♂️、知らない言葉はネットで調べるから大丈夫👌、という人物がいたら、あなたならどちらを採用するか? という簡単な問題なのです。

約束をしても、その時に自分の都合が悪くなれば、誰かの言葉で自己弁護をするだけ。

そんな子供を見ていたら、私ならそもそも雇用はしないし、痛々しくなって気の毒になってしまいます。


【子供たちと未来を護って】ゆきたいと思います。

【子供たちと未来を護る会.JP】
【National Defense Society to protect the children and the future】【NDSPCF】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?