見出し画像

妻がホスト行ってくるってよ! (初投稿)

今日、妻が
「今度ホストに今度行ってくる」
って言いました。
動揺してして、
「あっ、うん」
と言ってしました。
あの時なんと言えば良かったのか?
まず、この関係までになってしまった経緯をお話しします。
私たちは、大学時代に知り合って20年、付き合って16年、
結婚して11年になります。
私の方から好きになり、大学卒業後付き合いました。
遠距離時代が3年間あり、月に1〜2回は会う事を約束し
その約束を私達は守り続けました。
飛行機や新幹線で帰る際は、妻は泣きながら別れを惜しんでくれました。
その別れの度に、私は、絶対に結婚しようと何度も決意したものです。
遠距離時代を無事に乗り越え、お互いの通勤の間とする事で同棲が実現しました。
この同棲の時の印象が、今でも妻には良くないと事ある度に言われます。
通勤に1時間20分程度かかりました。(妻は40分)
私の帰りが遅く、妻はそれはもう寂しい思いをしたそうです。
ただこちらも仕事が忙しく、さらに通勤時間が長い為、帰る時間が遅かったのですがそれは理由にはならないそうです。
とは言え、若干のワダカマリが生まれながらも結婚する事でき、私は幸せでした。子供が欲しく何度か挑戦しますがなかなか授かる事が出来ませんでした。
しかし、無事に1人目が産まれて、それからでしょうか?
妻の気持ちが私から極端に離れていっていることを実感します。

→続きは、2回目の日記に記載しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?