見出し画像

妻の子供が産まれてからの心境の変化(2回目投稿)

初投稿から、3日経ちました。
スキの反応を2件も頂き、励みになります。
ありがとうございます。
思わずフォローいたしました(^ ^)
それでは、続きを書きますね。
S君が産まれて妻は、毎日疲れているようでした。
相変わらず私の帰りが遅く、一人で子育てをして凄く大変だったと思います。
土日祝は、私は休みなので育児、家事を手伝っておりましたが、
妻には3点と酷評をもらっていました。
私もどうして良いか分からず、喧嘩も良くありました。
そんな時です。事件が起こります。
妻から電話で、
『S君が痙攣を起こしたので救急車を呼んだ」
という内容の連絡が入りすぐに会社を飛び出し病院に駆けつけました。
病院に着いた頃には、症状は治まっておりましたが色々と検査してもらいました。
熱性の痙攣なのか、それとも他に原因があるのか、
その時点では分からず日々の不安は増すばかりでした。
また、この不安は日中私は仕事で家にいないので、
妻に大きくのし掛かったと思います。
そして妻は、息子の事は自分がしないといけないと思ったに違いありません。私に助けを求めることをしなくなったように思います。
私は、その妻の支えにならないといけないのでしょうが、私が行動を起こすと気にくわないらしく、私はいつしか行動をおこす気力を失っていたと思います。どうしたら良かったのか、悔やまれるところです。
もうこの頃には、私への気持ちは一切なかったのではと思います。

→3回目は、息子の痙攣の原因が判明した時のお話しをしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?