見出し画像

夏だし「夜中に恋人とラフな格好でコンビニでアイス買う人生」について考える

ごきげんよう。あなたの人生の主人公の皆さん。

わたしは今日、朝からジムに行って運動したり、セルフ脱毛をしたり、アイドルマスターシャイニーカラーズのCDを購入したりと優雅な休日を過ごした。

朝から健康と美容のために行動すると自己肯定感が上がる。やはりわたしの主人公はわたしだという気持ちになってくる。

それにしても暑い。暑すぎる。
こんなに暑いとアイスが食べたくなる。

皆さんはアイスと聞いて何を思い浮かべるだろうか。

きっと皆さん一緒の答えだろう。

そう、




「夜中に恋人とラフな格好でコンビニでアイス買う人生」





なんだよそれ…という人のために一応説明すると

近年このようなツイートが多くの人々から共感を生んでいる。

上のツイートと下のツイートは別のアカウントによるものだが、近い日に投稿されたにもかかわらず、どちらもめちゃくちゃウケている。

わたしもこれは1つの幸せだと思うし、これに共感する人がいるのもわかる。

だから、以降の発言はすべて、これを発信する人たちや共感する人たちを否定しているのではないとご了承いただきたい。

それにしても、、






うるせえええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





みんなしておんなじこと言いすぎだって!!!!!!
わかった!!!!!!もうわかったから!!!!!!


そして、、







しつけえええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何回言うねん…
でもまあ2022年のツイートだし…






最近もまだ言ってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








そしてまだウケてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そりゃウケるんだったら発信者は何度だってツイートしますよ。

そんなにか??そんなにこれがいいか??


ちょっと検索しただけでも、この状況に憧れている人たちがたくさん出てくる。

この様子だと、実際に夜中に恋人とラフな格好でコンビニでアイスを買ったことがある人もたくさんいるんだろう。

すごすぎ。みんな。わたしの知らないところで人生進めすぎ。わたしの主人公はわたしじゃなかったのか。わたしの人生だけ明らかに進んでないもん。

先ほども言ったとおり、こういうのが好きな人の一人一人には何も否定的なことは思わない。

でも…同じ内容が何度も何度もたくさんの人たちから共感されて…

みんな同じでいいのかよ…本当にそれでいいのかよ…

誰かが決めた幸せに囚われていないか…?

不特定多数の人たちが経験した幸せをなぞるだけでいいのか…?

わたしは嫌だ!
わたしだけの幸せをわたし自身が決める!




わたしの主人公は…






ごめんなさい。
俺なんかが気軽に口にしていい言葉じゃないと思ったのでやめます。



でも!!全力で抗ってやる!!







というわけで、スーツに着替えた。

ベルトはしていない。
なぜならベルトを外すのに手間取ったせいで、あと一歩のところで脱糞したことがあるからだ。

何だか今から謝罪が始まりそうな写真だが、なぜスーツなのかと言うと…



「昼間に1人でフォーマルな格好でコンビニでアイス買う人生」



これを全力で遂行することが「夜中に恋人とラフな格好でコンビニでアイス買う人生」に対抗する1番の手段だと考えたからだ!!!!!



それではコンビニへ向かう!!!!!



ファミリーマートにやってきた。

ちゃんとスーツで来たことを証明するために【純心チョコレート】と同じ構図で自撮りし、ツイスタにアップする。

ちなみにツイスタとはこちらの世界で最も普及しているSNSのことで、手に持っているのは「この世で一番有意義な350円の使い方」と噂のファミマのミルクティーフラッペ。

せっかくコンビニに来たのだから、買い物ついでに印刷する用事を済ませてしまおう。



よし、「創造.jpg」と「破壊.jpg」と「セックス.jpg」をそれぞれ3枚ずつ印刷っと。

(結構大きく表示されるから後ろに人が来たらヤバかったな…)

なぜ「創造」「破壊」「セックス」なのかと言うと、人間の行動原理を大きく分けると、この3項目に分類されると言われているからだ。

近年では、人間の行動原理をこの3項目の割合で表す診断もある。

例えば、平均的な男性は「創造:5%」「破壊:10%」「セックス85%」と言われている。

これが創作を仕事にしている人などの場合、「創造」の割合が高くなると言われている。

ちなみに俺は「創造:0%」「破壊:2%」「セックス:0%」と診断された。

合わせて100にならなくてもいいんだ…

この診断は「創造:Creation」「破壊:Destruction」「セックス:Sex」のイニシャルを取ってCDS診断と言われている。

これ以降もCDS診断の話は出てくるため、もしよければ別のタブを開いてCDS診断を受けてみるといいかもしれない。(もちろんこのまま読み進めてもらっても大丈夫)

まだ日本ではあまり普及していない診断であるため、CDS診断と検索しても出てこない場合がある。

その場合「創造 破壊 セックス 診断」などと検索するといいと思う。

診断を受けたらまたこの記事に戻ってきてほしい。









調べました?笑









「創造 破壊 セックス 診断」て笑笑








そんな診断あるわけないでしょ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑







俺がさっき思いついた適当なことを書いただけだ。

でも、調べてくれた人、あなたは純粋で誠実な人だ。
恥ずべきことではないどころか、誇るべきことだと思って欲しい。

いや、本当に…

大変申し訳ございませんでした。

あ、あとUSBには大事な情報は入れないようにしましょう。

俺がもしUSBを落として、悪い人に拾われていたら…

(以下悪い人のセリフ)
USBを拾ったから悪用してやる。
どんなデータが入っているかな〜

ん?なんだこれ…?
「セックス.jpg」に「創造.jpg」に「破壊.jpg」…?

1つずつ確認してみるか…
まずは「破壊.jpg」から…





破壊.jpg


って「破壊.jpg」じゃねーか!


もうだいたいわかる気もするけど「創造.jpg」も確認するか…






創造.jpg

って「創造.jpg」じゃねーか!


「セックス.jpg」も…いや…でも3段オチでこれだけガチでエッチな画像の可能性も…






セックス.jpg

はい。

話が逸れてしまったが、印刷も買い物も終わったので家に帰る。


帰路に見上げたあの空は、今まで見たどんな空よりも青い気がした──────────────────









アホくせ!笑




というわけで、やっと本題に戻る。

俺が真昼に1人でフォーマルな格好で買ってきたアイスを紹介するぜ!!!!!


ザ・クレープ
これがうまいのよ。

でもアイスが1つしかないと、自分1人しかいないということを痛感させられるよな。


2連打!!
これでカップルに並んだ。
でもまだ並んだだけだ。


3連打!!!
これでカップルを超えた。
やはり超えなければ意味がない。

貴様に最強の食べ方を見せてやろう。


魔法カード融合発動!!


青眼の究極ザ・クレープ










くだらね!笑


気を取り直して食す!!!!!

あ〜〜〜〜〜気持ちェ〜〜〜〜〜
脳汁出る〜〜〜〜〜!!!!!!

単純計算でも1人1つしかアイスを食べないカップルの3倍は脳汁が出ることになるが、まとめて食べることで3倍どころではなくなっている。

勝ちを確信してガッツポーズが出てしまった。

俺は「夜中に恋人とラフな格好でコンビニでアイス買う人生」に勝ったんだ。

これからは俺の時代が、「昼間に1人でフォーマルな格好でコンビニでアイス3個買う人生」の時代が来るんだ。

フォーマルな格好である必要はなくない?と思うかもしれないが、平日の場合、昼間だとスーツを着ている人もいるだろう。

そんな人が1人でアイスを3個買って幸せになることを後押ししてあげたい。

誰かが決めた幸せになんて囚われなくていい。

俺は自分で自分の幸せを見つけた。

次は…






あなたの番だ







きっしょ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?