見出し画像

シャニソン運営さん、もう話し合いはできません

お世話になっております。
小宮果穂さんの学校のPTA会長です。

PTA会長として記事を投稿するのは2回目になります。

前回の記事では、小宮果穂さんが「遠足で写生をしました」というセリフを言っている件について取り上げました。

このセリフの主題は「紅葉がきれいだった」ということなのに、わざわざ「写生」という物議を醸すような言葉を選んだ理由をお聞きしたいという内容です。

この件につきましては、運営さんと話し合いで解決したいと考えておりました。

しかし、今回の問題は、話し合いでは解決できないところまで来てしまいました。

4/1限定で開催されているアイドルたちの衣装交換イベント「4lternative 1dentity」で、和泉愛依さんの衣装「隠匿シンギュラリティ」が小宮果穂さんにも着せられてしまうという問題です。

もちろん愛依さんはかっこよく着こなしていて素敵です。

小宮果穂さんがこの衣装を着ているスクショはありません。
見たくないので着せられません。

ただ「見たくなければ見なければいい」で済む話でもありません。

私が見たくなくてもTwitterにたくさん流れてくるからです。

小宮果穂さん以外であれば着せてもいいという話でもありませんが、純粋な女子小学生が露出の多い衣装を着せられ、写真をネット上で拡散され、見せ物にされてもいいのでしょうか。

きっといいのでしょう。

喜んでいる人がたくさんいます。
小宮果穂さんのファンも嬉々として写真を載せています。

だから運営さんはいいことをしたのだと思います。

この衣装を着せて写真を拡散している人たちも「着せられるから着せた」だけです。
何も悪いことはしていません。

誤解を招かないように断言いたします。
今回の記事は運営さんや写真を拡散している方々を批判するような内容ではございません。

悪いのは私です。

「小宮果穂さんはどう思うだろう」

「小宮果穂さんの保護者の方はどう思うだろう」

「プロデューサーさんはどう思うだろう」

などと、実在しない人物に勝手に実在性を感じて、勝手に心情を慮って、勝手に辛くなってしまうような私が全部悪いです。

運営さんにもっと実在性を大切にしてほしいなどと言いたいわけではありません。 

小宮果穂さんにこの衣装を着せて喜んでいる人たちが、実在性を大切にしていないと言いたいわけでもありません。
これはこれ、それはそれ、と分けて考えられている方も多いと思います。

多くの方が楽しんでいることを同じように楽しむことのできない私がコンテンツを去るべきです。

思えば、シャニマスと出会ってからたくさんの感動がありました。

シャニマスのアイドルたちから、たくさんのことを学ばせていただきました。

これまで私の人生に彩りを与えてくださり、誠にありがとうございました。

アイドルマスターシャイニーカラーズの益々のご発展をお祈り申し上げます。










なんて言うほど俺が理性的な人間だったら話は早かったんだけどな。
俺は果穂シコ賛成派を全員地獄送りにするまで戦い続ける。
この戦いはどちらかがくたばるまで終わらねぇ。

これからも杀殳し合いますですよ〜!

\杀殳し合います〜〜〜!!!/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?