見出し画像

世の中のすべての事象を「破壊」「創造」「セックス」に分類してみよう!

今日は「スーパーの半額セールの商品を全部食べる会」と称して集まってもらったわけだが…

そんな平和なことばかりやっていられるか…!

じゃあ何で呼んだの?

実は大事な話…と言うか、はっきりさせておきたいことがあるんだ。

なんか深刻そうだな…
話って何?

世の中のすべての事象を「破壊」「創造」「セックス」に分類したいんだ。

は?

世の中のすべての事象は「破壊」「創造」「セックス」のどれかに該当すると思うんだ。

思ってたよりも深刻そうだわ。

詳しいことは今から説明するさ。

ルール

事前準備
①全員に「破壊」「創造」「セックス」と書かれた札を1枚ずつ配る

②各々が思いついたお題を紙に書く
・紙1枚につき1単語
・枚数に制限はない

実践
①お題が書かれた紙をシャッフルし、その中から1枚取り出す 

② 引いたお題が「破壊」「創造」「セックス」のどれに分類されるか選んで一斉に札を出す

③1人ずつ自分がそれを選んだ理由を話す

④最終的に全員の意見をまとめて、そのお題が「破壊」「創造」「セックス」のどれに分類されるのか決める

参加者

愚2
企画の発案者
このゲームを流行らせることが人類の救済になると信じて祈りを捧げている

食中毒
低温調理に失敗した鶏肉を食べて食中毒を発症
病み上がりで謎のゲームに巻き込まれしまい助けを求めている

ねっきー
ヒョロガリ

本編


愚2 : さっそく1枚目のお題を引くぞ。


ねっきー : いきなり酷いなこれは。

愚2 : 誰だよ入れたやつ!こっちは真剣なんだぞ!

ねっきー : これにそこまで真剣になってるのも怖いよ。

愚2 : たしかに。

食中毒 : 急に冷静になるなって。

愚2 : 決まったら一斉に出すぞ。

チ◯ポは
破壊か
創造か
セックスか


一同
: せーの!

創造派 
食中毒 & ねっきー

破壊派 
愚2

ねっきー : いきなり意見が割れたね。

食中毒 : そして誰もセックスを出さないというね。

愚2
 :  チ◯ポって言っちゃいけない場面で言ったら1発で人生破壊されるじゃん。破壊の象徴と言ってもいいよね。チ◯ポが「破壊」を意味する言葉として使われている国があってもおかしくない。いや、きっとある。

ねっきー : 知らないから断言はできないけどないだろうな。

食中毒
: 「子孫繁栄」や「五穀豊穣」の願いを込めてチ◯ポを祀っている神社もあるくらいだし、チ◯ポは生命の原なんだよね。創造の象徴と言ってもいい。

ねっきー : まずセックスは違うじゃん。チ◯ポだけあってもできないし。じゃあ1人でってなったときに必要になるのは想像力だよね。 

愚2 : 大変申し上げにくいのですが、その「そうぞう」ではございません。

ねっきー : 何かをクリエイト(創造)するにはイマジネーション(想像)が必要だから。どちらの意味の「そうぞう」でもあるのよ。チ◯ポは。

愚2 : 私が浅はかでした。

食中毒 : これで納得するんだ。

愚2 : じゃあ「破壊」と「創造」のどっちか決めようか。

ねっきー : 「破壊」の理由は弱くなかった?チ◯ポが「破壊」を意味する言葉として使われている国があるかもわからないし。

食中毒 : さっきチ◯ポって言ったら人生終わるって言ってたけど、逆にチ◯ポって言うことによって生まれるコミュニケーションもあるじゃん。 

愚2 : たしかにあなた方ともそれで友達になったわ。創造で決まりだな。

チンポは創造に決定


ねっきー
: 次のお題引くよー

愚2 : 幸せかぁ…

ねっきー : 概念的なお題だね。

食中毒 : 解釈の幅が広いから難しいな。

愚2 : 決まったら一斉に出すぞ。

幸せは
破壊か
創造か
セックスか


一同 : せーの!

破壊派
愚2 & 食中毒

創造派
ねっきー

食中毒
: 永遠の幸せなんてないんだよ。いつか破壊される脆いものなんだよ。 

愚2 : 完全に同意見。

ねっきー
: 幸せが何かを創造するための活力になるという可能性を俺は捨てたくない。

愚2 : 逆に幸せになったら現状に満足して創造しなくなってしまうかもしれない。

食中毒 : 何かを生み出すためには何かを捨てないと。

ねっきー : 幸せでも何かを生み出し続けている人はたくさんいるけどな〜

食中毒 : それはそうだけど、その人たちがイレギュラーなんだと思う。

愚2 : 幸せになるという目的が達成されたことで、幸せになるためにしていた努力ができなくなってしまう。

ねっきー : クソ〜悲観的なやつらとやると前向きな意見を出した方が折れなきゃいけなくなるのか…

愚2 : じゃあ幸せは破壊で決まりだな。

幸せは破壊に決定


食中毒
: 次のお題引きまーす。

食中毒 : あれ、また幸せだ。破壊したばかりなのに。

ねっきー : 幸せで被ることなんてあるんだ。誤字ってるし。

愚2 : みんな幸せについて思い悩んでるんだろうね。

食中毒 : じゃあもう一枚引くね。

食中毒 : これはもうね。

ねっきー : さすがにね。

愚2 : 決まりだな。

キスは


破壊か
創造か
セックスか


一同 : せーの!

愚2 : あっ!間違えて破壊出してた!セックスです!俺もセックス出そうとしてました! 

ねっきー : 出したからには破壊側の意見も言わないとダメだよ。

愚2 : 嘘だろ…?うーん、まあ言えなくはないけど。
中学生の頃、キスしているプリクラをSNSに載せているカップルを結構見かけたんだよね。俺はいつも「その写真を保存して将来お前らの内定先に送りつけて人生破壊してやることだってできるんだぞ」って考えてたんだよね。 

食中毒 : 中学生にして既に魂が負け犬の形をしているな。

ねっきー : そんな陰湿な中学生が大人になるとこうなるんだ。

食中毒 : 突然友達を意味わからんことに突き合わせる大人にね。

愚2 : すごい損した気分だな。破壊派じゃないのに。

食中毒 : セックスを出してたら何て言うつもりだったの? 

愚2 : 俺以外セックスを出さないと思ってたから、キスはもうセックスの始まりだろ!って説得しようと思ってた。 

ねっきー : そしたら逆に自分以外がみんなセックスを出したと。

愚2 : そうそう。セックス派の意見も聞こうか。俺もセックス派ではあるんだけど。

食中毒 : セックスを知らない子どもからしたらキスが最も大人な行為なんですよ。つまり子どもにとってキスは大人にとってのセックスと同じ位置付けなのね。なんならキスで子どもができると思っている子もいるし。 

愚2 : なぜ子どもの視点なのかはわからないけども。

ねっきー : キスしたときにはもう始まっているからね。そのままの流れで行くでしょ。

愚2 : なんならキスよりも前から始まってるからね。この後ホテル行くなってお互いに意識しだしたときから。 

ねっきー : やけにセックスに詳しいな。

食中毒 : セックス博士かよ。

愚2 : 恐竜博士理論だね。
(※ 実物の恐竜を見たことなくても博士を名乗れるんだから実績がなくても名乗った方が得という理論)

ねっきー : これは満場一致でセックスに決まりだね。

キスはセックスに決定


愚2 : 次のお題は…

ねっきー : これはさすがに。

食中毒 : 一択だね。

愚2 : みんな即決だね。一斉に出すぞ。

デュオ(二重奏)は
破壊か
創造か
セックスか


一同 : せーの!


愚2 : やっと全員揃った!!

ねっきー :これはさすがに。2人での共同作業だからね。

食中毒 : 2人で音楽を通じてコミュニケーションをしているわけだからね。

愚2 : その上2人で気持ちよくなることだからね。

食中毒 : セックスを出してほしいという意図が見え透いてるわ。

ねっきー : 括弧二重奏って完全にセックスを誘導してるじゃん。 

愚2 : (正直セックスが少なすぎたらどうしようって心配で入れたもんな…)

食中毒 : 満場一致でセックスに決定だね。

デュオ(二重奏)はセックスに決定


ねっきー : 次は俺がお題引く番か。

ねっきー : これはいいお題だと思う。

食中毒 : 解釈の余地があるね。

愚2 : 難しいな…素直にいくか…

コンドームは
破壊か
創造か
セックスか

一同 : せーの!


破壊派
食中毒

創造派
ねっきー

セックス派
愚2

食中毒 : お〜全員意見が分かれたね〜

愚2 : セックスの時にしか使わないものだから。

食中毒 & ねっきー : (爆笑)

食中毒 : それはそうなんだよ。

ねっきー : 至極当然。

愚2 : なぜセックス以外を選んだのか教えてもらおうか。

食中毒 : 生物の目的である種の繁栄を防いでいるという点で、種にとっては破壊なのかもしれないなって。

ねっきー : 間違いなく愛を育むことに貢献している新時代を創造したアイテムだよ。

愚2 : なるほどな。2人の言いたいことはわかったよ。でも、元々生物の目的は種の繁栄だったかもしれないけど、人間に関しては1人1人生きる目的が違うからなぁ。コンドーム自体が愛を創造しているわけでもないし。

食中毒 : それで勝って嬉しいか?禁止カード使ってまで勝ちたいか? 

愚2 : これって勝ち負けとかじゃないよね。

ねっきー : 将来自分の子どもに「お父さんは破壊・創造・セックスゲームでコンドームというお題にセックスを出して勝ちました」って胸を張って言えるか? 

愚2 : 話聞いてる?まず子どもに破壊・創造・セックスゲームの話なんてしちゃダメだよね?

ねっきー : 創造派をやめるんだったら俺は破壊派に付くよ。

食中毒 : セックス派は理由が禁止カードしかないもんな。 

ねっきー : 何の捻りもない。

愚2 : 逆張り野郎どもがよ…わかったよ…破壊でいいよ…

コンドームは破壊に決定

愚2 : あ、ダメだこれ最悪すぎる。創造派につけばよかった。絶対に破壊しないでくださいね。

食中毒 : 一度決まったものは覆らないよ。次のお題引くね。


ねっきー :  難しいけど人によって解釈が分かれそうないいお題…

食中毒 : 概念的なお題は難しいんだよな〜直感で行くか〜

愚2 : 俺は最初から決まってるぜ…

恋は
破壊か
創造か
セックスか


一同 : せーの!


破壊派
ねっきー

創造派
愚2 & 食中毒


愚2 : 誰もセックス出さなくて安心したわ。恋をした瞬間の感情はまだ性欲に塗れていない尊いものだと思う。性欲から入る人はクズ。

食中毒 : なんで誰もセックスを出してないのにセックス派を否定してるんだよ。

愚2 : 今日から新学期。いつもダル絡みしてくるあいつともクラスが分かれて清々するわね。

ねっきー : 急に何か始まったぞ。

愚2 : あいつ、話し相手がいなくなって寂しがってたりして。からかいにでも行ってやろうかしら。 

食中毒 : なぜか自分が女の子の設定なんだな。

愚2 : あいつったら他の女の子と話してるじゃない!
ふ、ふん…!楽しそうでなによりだわ!
でも何なの?このモヤモヤする気持ち…
嫉妬…?まさか…そんな…
あいつのことが気になって見に来ちゃってるし…
もしかして…寂しがってるのはわたしの方…!?
ダメだ…意識すればするほどあいつのことばかり考えちゃう…いつも一緒だったから気づかなかったけど…これが…

これが? 

食中毒 & ねっきー : 恋?

愚2 : そうだよ!!これのどこがセックスなんだよ!!

食中毒 : だから誰もセックス出してねーって言ってんだろ!!!!!!!!!!

ねっきー : いい大人の恋愛観がこれで止まってるのが1番怖いかも。

愚2 : おい。わかりやすい例として出しただけだろ。さっき言ってたよな?セックス博士だって。

ねっきー : 恐竜博士に失礼だからやめろ。

愚2 : 気を取り直して、それぞれが選んだ理由を言っていこう。

ねっきー : 恋をしたことによって冷静な思考が破壊されたり、それによって生活が破壊されたりしてしまうことってあると思うんだよね。恋した瞬間に始まるのは創造ではなく破壊だと思う。

食中毒 : 正直破壊と迷ったんだよね。恋によってこれまでの生活や人間関係が変わる。それを過去が破壊されたと捉えるか未来が創造されたと捉えるか。

愚2 : そうか。破壊と創造は表裏一体だったのか。新しいものが生まれるってことはその裏で古いものが失われるってことだもんな。 

ねっきー : たしかに、どっちとも言えてしまうんだよね。破壊と創造で選ぶのは難しい。

食中毒 : 間取ってセックスにする?

愚2 : そうするしかないか…

ねっきー : あれだけの熱量でセックス派を否定してたのに結局セックスに決まるとはね。

恋はセックスに決定


愚2
: 最悪な曲のタイトル?

食中毒 : 次のお題で最後か〜

愚2 : ここまでやってみてどうだった?

ねっきー : 意外とセックスのカバーできる範囲が広いし、何のお題でもこの3つに分類できることに素直に感心してしまったな。

食中毒 : 破壊と創造でカバーできない領域をセックスが絶妙なバランスで補っていてちゃんとゲームとして成立しているよね。セックス以外の言葉だったらこの絶妙なバランスは保てない。  

愚2 : やはり俺の目論見は正しかったか…

ねっきー : 発案者としては実際にやってみてどうなの?

愚2 : お題がセックスに引っ張られがちだから、このゲームをやりたい人は気をつけてほしいね。 

ねっきー : 誰もやらないだろ。

愚2 : 絶対に流行らせる。

食中毒 : まあまあ、最後のお題を引いておくれ。

愚2 : いくぜ─────────────










愚2 : バカがよ。

ねっきー : 3人しかいないのに幸せとチ◯ポが被ることなんてあるんだ。

食中毒 : みんな幸せとチ◯ポについて考えてるんだろうね。チ◯ポに始まりチ◯ポに終わるゲーム。

愚2 : いい加減にしろよ!俺は2枚も入れてないぞ!

ねっきー : 1枚入れてんじゃねーよ。


総括

幸せは破壊 / チ◯ポは創造


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?