見出し画像

ドライブデート用のプレイリストを作ろう!

ごきげんよう。

突然ですが、皆様はドライブデートをしたことがございますか?

私はあります。

なぜなら、実際はなかったとしても、あると嘘をついてもバレないなら、あると言った方がお得だからです。

さて、ドライブデートといえば、重要になるのは車内で流す音楽です。

雰囲気作りに重要なのはもちろん、選曲にセンスを問われるため、人間性を判断する材料にもなり得ます。

選べないよ!デートで流す曲なんて!

そんなあなたのために、私がプレイリストの作り方を伝授いたします。

自由でいいじゃん!

ダメです。

現実(ホント)のデート中に流したときの状況を想定して書いていくので実践に役立ててください。

本当は全曲に触れたいところですが、時間がいくらあっても足りないため、一部の曲だけコメントします。

また、コメントの中に「絶頂」という言葉が出てくる場合がございますが、「気持ちが頂に達する」という意味合いであり、それ以上の意味はないということをご了承ください。

「パンツ」「オムツ」などの言葉が出てくる場合もございますが、実際の「パンツ」「オムツ」ではなく「気持ちが頂に達したときに心から何かが溢れ出すのを防ぐもの」と解釈してください。

それではプレイリストをどうぞ。

M1 無自覚アプリオリ
M2 Fashionable
M3 Overdrive Emotion
M4 Catch the Breeze
M5 Color Days
M6 Resonance⁺
M7 Timeless Shooting Star
M8 Start up Stand up
M9 OH MY GOD
M10 今しかない瞬間を
M11 夢が夢じゃなくなるその日まで
M12 シャイノグラフィ
M13 Fly and Fly
M14 SWEETEST BITE
M15 Hide & Attack
M16 くだらないや
M17 Dye the sky.
M18 あの花のように
M19 いつだって僕らは
M20 Ambitious Eve
M21 いつか Shiny Days
M22 平行線の美学
M23 Wandering Dream Chaser
M24 Multicolored Sky
M25 虹の行方

無自覚アプリオリ

第一印象はその後の評価にも大きな影響を与えると言われています。最初からブチかましてやってください。

しかし、斑鳩ルカさんの力強い「どうすりゃいいんだ」に絶頂してしまう可能性があるため注意が必要です。

絶頂してしまった場合は「どうすりゃいいんだ」と焦らずにコンビニにパンツを買いに行ってください。

デートしている相手も話だけはとりあえず聞いてくれると思います。

Fashionable

「重ね合わせた小さな手と手に」は手を重ね合わせるチャンスです。

曲が終わる頃にはここが2人の序章に変わっているはずです。

Catch the Breeze

これは本当にアリかもしれません。

雰囲気もセンスも良いと思われたりして。
知らんけど。

樋口円香さんVerがよりおすすめ。

Timeless Shooting Star

絶頂。ギターのリフが気持ち良い。パンツを買いに行ってください。

SWEETEST BITE

この曲の中毒性をあなたとのデートの中毒性だと相手に錯覚させられたら勝ちです。

Hide & Attack

駆け抜けるように絶頂。パンツを(ry

くだらないや

この記事はくだらなくありません。

落ちサビの郁田はるきさんのソロパートで惹き込まれるように絶頂。

いつか Shiny Days

一旦エモーショナルな雰囲気を作りましょう。

平行線の美学

からの絶頂。絶頂。絶対。イキ狂い。イキ狂い。イキ狂い。もうパンツとかどうでもいいので交通事故だけは起こさないようにしましょう。

Wandering Dream Chaser

もう絶頂してるって!絶頂したばかりだから!気持ちいいのは勘弁して!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!(車横転)

レッカー車が来るまで時間があるので残りの2曲を聞いて感動的な空気を作りましょう。

ここまでで、パンツ × ♾枚、車 × 1台がダメになっています。

このままドライブデートを終えるわけにはいきません。

そうです。次が欲しいです!
ドライブデートDAY2の約束をしましょう。


デートの後には自然な流れで次に会うことを決められるといいらしいですよ。

DAY2はDAY1の反省を活かしてオムツを履いてくるといいでしょう。

それではDAY2のプレイリストをどうぞ。

M1 Daybreak Age
M2 キャットスクワッド
M3 Give me some more...
M4 FELICE
M5 愚者の独白
M6 平行線の美学
M7 Shiny Stories
M8 BRIGHTEST WHITE
M9 PRISISM
M10 ラブ・ボナペティート
M11 ダブル・イフェクト
M12 五ツ座流星群
M13 Black Reverie
M14 Wecangonow!
M15 ビーチブレイバー
M16 有彩色ユリイカ
M17 ラビリンス・レジスタンス
M18 くだらないや
M19 ひめくりモザイク
M20 アルストロメリア
M21 グラデーション
M22 夢咲きAfter school
M23 バベルシティ・グレイス
M24 無自覚アプリオリ
M25 ヒカリのdestination
M26 Spread the Wings!!

Daybreak Age

奇跡を待ち望まないで掴み取れる人でないとデートをすることはできません。

Give me some more...

あっ…♡

キャットスクワッド

あ、危なかったです。こんなに序盤から絶頂するわけにはいきません。

調教済オタクはGive me some more...のイントロの一節を聞くだけで絶頂してしまうため、キャットスクワッドで絶頂キャンセルして流れを変えてください。

Give me some more...

あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!絶頂絶頂絶頂絶頂絶頂

無駄な抵抗でした。
遅かれ早かれ結局絶頂するんです。

平行線の美学

DAY1の反省を活かして交通事故を起こさないように停車してから聞きっ…あっ…ましょ…おっ…♡

交通事故は回避できても絶頂は回避できません。
オムツを貫通した時用に履いていたパンツまでダメになるのでコンビニでパンツを買ってきてください。

PRISISM

八宮めぐるさんの「なんで出逢えたのどうしてこんなに君が大切なんだろう」で結構序盤から泣きそうになります。

ダブル・イフェクト

左右にKissをするような振り付けがあります。
助手席の方にKissするチャンスです。

拒否されたら逆側を向いて車窓に映る自分とKissしてください。

ビーチブレイバー

イントロに合わせて絶頂。

くだらないや

落ちサビ、来るとわかっていても絶頂。

アルストロメリア

絶頂。変態。幸福論誕生。耳が気持ち良い。ベースの主張が激しくて絶頂。

夢咲きAfter school

小宮果穂さんのNo.1を叫ぶかどうかで人間性の判断ができるため、ぜひともプレイリストに入れたい楽曲。

落ちサビの小宮果穂さんの歌声で涙を流していたらその人とは結婚した方がいいです。

バベルシティ・グレイス

絶頂定期。

無自覚アプリオリ

絶頂に慣れてしまっているので「どうすりゃいいんだ」と焦ることもなくなっているはずです。

ヒカリのdestination

始まりを感じる曲。
あなたたちの始まりの曲にもなるといいですね。

残すところ一曲。
最後まで無事に終えられると…

Spread the Wings!!

クソデカ感情が爆発し、横転。
またしても廃車に。

合計でパンツ × ♾枚、オムツ × ♾枚、車2台がダメになりました。

もう何もかも終わりです。

いや、そんなことよりも、これって

「アイドルマスターシャイニーカラーズ5.5th Anniversary LIVE 星が見上げた空」のセットリストじゃないかって?

ドライブデートのプレイリストなんていうのは建前で、自分がライブで絶頂したポイントをまとめただけじゃないかって?

はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?